※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年目で、夫婦仲が良いです。先輩から夫婦関係は何年ごろ変化するか尋ねられました。個人差はあるけど、参考になる情報を教えてください。

結婚して5年。
まだまだ仲の良い夫婦です。

先輩から5年だとそりゃラブラブよねー。と言われました。
だいたい何年ごろから変わっていくものなのでしょう。

人それぞれだと思いますが、参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

人間の恋愛感情は最大3年で終わるらしいので、5年続いた質問者さんは愛を得たという事で🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!初めて聞きました☺️✨
    確かに恋愛感情はもうないかも....笑
    恋から愛に変わったということですね🥰
    素敵な情報をありがとうございます💓

• 12月2日
  • みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

ドキドキから良くも悪くも安心に変わりますよね😂ここの変わり目で価値観の大事さが発揮されるんだろうなと思います✨️5年間ラブラブなら色んな意味で相性が良い証拠ですね🥰これからもラブラブで居てください🥺✨️

• 12月2日
しましま

交際期間7年、その後結婚してから10年。今でも仲の良い夫婦ですよ。
本当に人それぞれですよね。

はる

結婚してから子どもが産まれるまでの5年は手を繋いだりハグしたりは当たり前でした!
子ども産まれてからは仲はいいけどスキンシップ的なものはほぼ無しです😃
これってラブラブなんですかね?😂

わんわんお!

結婚して9年、付き合い含めると13年一緒にいますがずーーっとラブラブですよ☺️
友達は1年で冷めてたりする子もいれば、5年以上仲良しな夫婦も様々ですね🫢
夫婦が冷めていくかラブラブなままなのか、お互いの価値観でも変わってくるのかなーと思います🤔💭

ママリ

変わる夫婦はすぐ変わったりしますし
長く仲良い夫婦もありますよね😳
我が家も5年目ですが周りからも言われるくらい仲良いです!
2人とも自覚あります♡

はじめてのママリ

付き合い含めると13年経ちますが、仲の良さの波がすごいです。クソ!タヒんでしまえ!なんて思う時もあります😂

でも基本はラブラブな方かなーと思います。2人で毎週晩酌して、年取ったらこんなことしたいね!なんて話したり、おすすめのドラマやアニメを伝え合って観てみたり。ふたりで歩く時は手を繋ぎます。

周りの友人の夫婦関係は知りませんが、冷め切ってる…みたいな夫婦はいないと思います(31歳です)。
40代近いママ友数人から、夫が家出て行った、夫が別れたいと言い出した、みたいな話もちょこちょこ聞くのでもう少し経ったら関係もまた変化してくるのかなーなんて思ったりします🤔