※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
家族・旦那

お子さんがいるママさんで、たまに飲みに行く方いますか?旦那さんにみてもらい、快く行かせてもらっていますか?友達と飲みに行くと旦那が不機嫌になり、毎回喧嘩に。行くのをやめるべきか悩んでいます。母親には我慢しなきゃと言われ、ストレスです。

お子さんがいるママさんでたまに飲みにいくよーって方いますか?
その時は旦那さんにみてもらい、快く行かせてもらっていますか?
あたし月1回か2回くらいで友達と飲みにいくんですが、毎回いくたびに旦那が不機嫌になり喧嘩になります。
行く前まではいってきなよーってなるのですが、帰ってくると不機嫌そうにしてます。
自分は平気で忘年会やら地元の飲み会やら行くくせに。
段々と行かないほうがよいのかなとも考えたり、、
今週も友達に誘われ子供寝かしつけたあとに行ってもよいか聞きました速攻に却下されました😅
自分の母親には、女は我慢しなきゃならないんだからと言われ、、ストレスです。。

コメント

ままり

この日飲みに行く!と言うとえー、とは言われますが、実際行く時も帰ってきても不機嫌では無いです!息子と2人楽しんでるみたいです。
終電超えてタクシーで帰る時もあります。笑

寝かしつけた後に行くのの何が悪いんでしょう🤷‍♀️

ママリ

月2〜4回行きます🙌その時は御飯作って遊んでお風呂に寝かしつけも全部夫がやってます😊
平日夫が飲み行くのを快く許しているので責められたことはないです🤔私はやり返しちゃうタイプというか、夫は同じ目に合わないと気づいてくれないので💦責められたら「あなたも行かないでね」て話をするし、不機嫌な態度取られたら夫が飲みいったときに同じ態度やり返して分かってもらいますかね🥹
女が我慢?昔と違って共働き当たり前の時代なので価値観違いますよね💦私だったらお母さんに言い返しちゃいそうです🤣

ママリ

行きます😂
2〜3ヶ月に一度くらいの頻度で夕方開始、帰りは朝方までです😂

次の日二日酔いでずっと寝てても不機嫌になったことはないです。

deleted user

たまに飲みには行くけど月1、2は私の旦那にも嫌がられると思います😅

  • R.S

    R.S

    そうですよね😅
    反省します😅

    • 12月2日
みぃ@疲労

毎日おつかれさまです☺️
私の場合は遊びにとかは無いですが(ただの引きこもり。笑)外に出るのがストレス解消になるなら、何がダメなの?って思いますね😂
私と旦那さんはお互いゲームが好きなので、一緒に何時間もやりますが、ゲームやらない人からしたら『またゲームかよ🤨ムッ』ってなる気持ちも分かるので、人それぞれの趣味とかって理解してもらうの難しいですよね〜😅
旦那さんは、何を思って不機嫌なんですかね?話し合いした事はありますか?旦那さんの言い分を聞いた上で、なんで行きたいと思うのか等、伝えてみてはどうですかね🧐今どき女性が我慢とか男性だからとか、関係ないです🤣

みな

私も行きます🙋‍♀️

帰ってきたら「助かったよー!見ててくれたから安心して楽しく飲めたよーありがとー!」とかニコニコ言ったらちょっと雰囲気変わったりしませんかね??

はじめてのママリ

年1回くらいですかね!
月1.2だとわたしもキレられる気がします💦

  • R.S

    R.S

    行き過ぎなんですかね😅😅
    息抜きしすぎですね😅

    • 12月2日