※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
産婦人科・小児科

息子が登園中に熱を出すことがあり、先生から様子を見るように言われるが、家では熱はなく元気。これはよくあることでしょうか?

ここ二週間くらい、息子が朝は36度台で元気なので登園させるのですが
仕事終わりに迎えに行った時に「午後から37度~37度5分くらいの熱がありましたので様子見てください」、とたびたび先生から言われます。

ですが家に帰ると何度測っても36度台で特に体調悪そうな感じはないです。

一応いつでも病院に行けるように様子見ながら過ごしていますがこれってよくある事でしょうか?

コメント

*mayuko*

保育士です(^^)1歳なら、午後に37度前半くらいになるの、普通だと思いますよ〜!
子どもって午後は37度くらいなるもんだって、職場の看護師さんが言ってました。

鼻水や咳、嘔吐や下痢など他の症状がなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

あとは保育園が暑いとか…
または着せすぎちゃってるとか…!いろんな要因がありますね(^^)

• saya🔰

saya🔰

返信遅くなりましたがコメントありがとうございます!

保育士の方からのコメントで安心しました😊✨
    しょっちゅう微熱がありましたと言われるので心配でした😅
    (多分園側のルールだと思いますが😅)

他の症状や着せすぎなども様子見ていきたいと思います😊

• 12月8日