※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット外来に通っていた方、通っている方いますか?どんな感じか教え…

ダイエット外来に通っていた方、通っている方いますか?
どんな感じか教えて頂きたいです。
パーソナルやジムは通う頻度が高いですよね😭預けられる人がいません。

172センチ、独身の時は58キロくらい。太ったら63キロくらいでした。

結婚し、7年間の間に3人産みましたが、妊娠をするたびに15キロから20キロ増え、半分しか落とせない、母乳をやめたら太る、ストレスで食べるを繰り返し、100キロ近くまで増えてます。

ダイエットをしてきましたが、続きません。というより、30キロから40キロ落とすダイエットの仕方もわからず、プロの手を借りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方のダイエット系の病院に一時期通ってました。
半年くらいで15キロ減量しました。
病院辞めた今はリバウンドしてます。
不妊治療も同時にしていたので婦人科の先生にもらった漢方を見せたら、ほぼ下剤だねって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

すごい減量ですね🥹✨

ほぼ下剤なんですね😭てことは、便通は私いい方なので、効果は半減なのでしょうか。。あまり効果無さそうですね😭

• 12月3日
BOY

ダイエット外来は通ったことがなく無知で申し訳ないのですが、現在24kg痩せることができている身として他人事ではなくコメントしてしまいました。
170cm85kgでした。
産後太り+コロナ禍のステイホームであっという間に激太りしていました。痩せなきゃ、痩せたいと思いながらもストレス発散は唯一食べることだったので、ダイエットしようと思い立っても気づけば食べまくっていました。
そんな私がダイエットを決意できたのは息子の七五三で綺麗に着物を着て家族で写真を撮りたい、このままでは着物云々ではなく着れる服がない、息子が大人になって写真を見返したときに恥ずかしくないように。これが決意できた理由です。
ダイエットはやり方ではなく、痩せたいか痩せたくないかの気持ちだけだと思いました。決意が固まらない限り一生痩せることはなく、一度本気で痩せる!やってやる!と思えばスイッチが入ってどんなことがあっても痩せられるはずです。
今年1月から本気でスタートし、先月無事に着物を着て写真を撮れたときは感無量でした。今61kg、目標まであと3kgです。一緒に頑張ってみませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

読んでて感動しました😭

身長が同じくらいですね!背が高いと太ったら男の人より重くなるし、見た目も本当にでっかくなりますよね😭正直旦那より重くて辛いです😭付き合ってる時は私の方が軽いし、肩幅とかも小さいし、思い出すだけで昔に戻りたいです。

24キロ痩せるのすごいです!決意も覚悟もあって本当に尊敬です。私は第三子を産んで、仕事も辞めて、ほぼワンオペで見た目に気を遣わなくなってしまったのもあるし、出かけることが少ない分、食欲がすごいし、唯一の発散が食べる事が食事です😭これがなくなったら、心身共に辛くなりそうって怖さもあります😭

でも頑張るキッカケを前みたいになりたいじゃなくて、子供達のために、恥ずかしくないようにって子供達のためって思ったら少しやる気が出てきました。頑張りたいです✨

• 12月3日
  • BOY

BOY

私からしたら3人のお子さん達を育ててる主さん、ほんとに大大大尊敬です。なによりもすごいことだと思います。
    ほんと高身長でデブでクマみたいでした(笑)
    子どもが小さい分まだまだ元気でいなくちゃ、私がずっと太ったまま不健康でくたばってしまったらこの子はどうなるの…と思ったらこわくなったっていうのもあります。現に姉も太ってて血液検査をしたら糖尿病の一歩手前だったので💦姉も17kg痩せて今ではとても健康なので、やっぱり痩せるって綺麗になるだけじゃなく体に良いことしかないんですよね!
    唯一の発散がなくなるこわさめちゃくちゃ分かります。なので甘いもの、高カロリーなものは一切食べないとは決めず1日少しなら全然大丈夫ですよ!食べすぎない、バランスよく腹八分目が大切ですよね!!
    私も若い頃は50kgだったので昔の自分が羨ましくなっちゃう時がありますが、でも今と昔どっちが幸せかと言ったら子どもがいてくれる今に決まってるので、今の自分をもっと愛してなりたい自分になればいいんだと思います(^^)
    一緒に頑張りましょ!仲間がいると思うだけでやる気も変わると思うので!!応援しています。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😭でもそう言って頂き嬉しいです😭✨モチベ上がります🥹

ほんとにクマですよね🤣プール行けばトドです🦭わら

本当に健康にも関わりありますよね!骨もきつそうです。。。

腹八分目大事ですよね!意識して食事します。

色々と励ましの言葉やアドバイスをしてくれてありがとうございます✨頑張ります!

BOYさんも目標までの残り僅か頑張ってください✨

• 12月4日