※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

ドアパンチの件で、保険会社からの連絡がない状況。待つべきか、何か対処が必要か悩んでいる。

ドアパンチの件で質問があります。
先週の金曜日に、ドアパンチしてしまいました。
相手の方には、次の日に板金屋で見積もりを出していただき、月曜日に保険会社に伝えてもらいました。
相手の方から木曜日に、「板金屋から連絡あり、見積もりに問題ないので作業開始してくださいと保険会社から連絡があったようなので、土曜日に入庫いたします。」と連絡が来ました。
その間、私の方の保険会社からは一切連絡がないのですが、これが普通なのでしょうか?
私は、連絡が来るまで待っていればいいのでしょうか?
初めてのことなので、どうするのが正解なのか分かりません。

コメント

みな

保険会社が全て行いますので何もする必要ないですよ。

電話も基本ありません。

• ゆ

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。
    連絡忘れられているんじゃないかと少し不安になっていましたが安心しました。

• 12月2日
  • みな

みな

相手側の示談が済んだ時点で、基本書類届きます。

また、相手側が主さんに直接連絡取ることが基本的にはイレギュラーです。保険会社に全て一任してるの連絡はご法度ですよ。私は当てたこともあるし、当てられたこともありますがお互いに連絡取ったことありません。

• 12月2日
  • ゆ

それは私も、保険会社にお任せしているので、なにかあれば保険会社から連絡が来るだろうと思っているのですが、相手の方が見積もり書送ってきたり、
    「保険会社から連絡来ましたか?」など、連絡してくるので、一応お返事は返していました。

示談が済んだら書類が届くのですね。勉強になります。

• 12月2日