※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

出産準備で荷物が多いか心配です。リュックに入れて持っていくのは大丈夫でしょうか?入院中に必要なものや退院後の服、赤ちゃんの服など全て持って行こうと考えています。洗濯物を親に頼むのが遠いため、タオルや下着を多めに持っていこうと思っています。

出産準備について教えてください!
出産までまだまだなんですがもうぼちぼちしとこうと思い、荷物を鞄に入れてみたんですが、量が多いみたいなんですが
そんなもんなんですかね😅?
ちなみに、鞄はリュックのでっかいのです!
普通に旅行とかにいく旅行バック(写真のやつ)に入れて持っていくのっておかしいんでしょうか💦?
入院中旦那は家に帰らないので、一気に全て持って行こうと思ってます!
入院中私が必要なもの、退院後の私の服、退院時の赤ちゃん服など。
あと、洗濯物を私の親に何回もしてきてもらうのが申し訳ないので(病院から実家が遠い為)タオル、下着など多めに持って行こう!と思ってます!

みなさんはどうしましたか(^^;?
教えてください🙇💦!

コメント

てん

私は小さなスーツケースとこのような旅行用カバンでしたよ(^^)
なので、全然多くないですよ!

• mai

mai

ありがとうございます❤
    出産初めてなので、もし、大荷物で病院行って、コイツ荷物多すぎ!って思われたらどーしよ…。っと思ってて(笑)

これで、いっぱい荷物入れれます❤

• 3月4日
ぺぺー

私も似たようなバックと手持ちのバックが2つになりました(^o^)

• mai

mai

やっぱり荷物多くなっちゃいますよね❤?
    良かった✌これでいっぱい荷物入れれます😭♥

• 3月4日
にゃー

私もこのような大きいボストンバッグに入れて行きましたよ(*´꒳`*)
荷物けっこう多くなりますよね^ ^

• mai

mai

ですよね❤良かった✨
    インスタとかで、全然知らない皆さんの出産準備した!って書いてあって写真載っけてるのを見たら、少なっ!ってなっちゃって不安でした💦(笑)

• 3月4日
やぎのくわ

こんにちは!

私も入院準備品をだいたい集め終わって、洗うものは洗っちゃったので、今度は詰める作業してます( ¨̮ )

maiさんが載せていらっしゃる画像のカバンには、確実に入りきらない量です(笑)
産院から持っていくように言われたものと、+αもあるので、さすがに鞄だけでは無理でした😅

キャリーケースと、鞄をもう1つと、産院から区分けするように指定されているものを小さめのショッピングバッグに入れました!

持ってくるように言われているものはとりあえず詰め込んで、洗濯物は旦那に一気に持って行ってもらう予定です。

• mai

mai

入りきらなかったんですか( ; ゜Д゜)?ワォ
    でも、やっぱり+aで持って行こうとしたら荷物多くなりますよね✨

洗濯物、旦那さんが持ってきてくれるのうらやましいです😭
    うちなんか、俺はやらんから、俺の親にやってもらったら?って言われました。(病院から旦那の実家のが近いので…。)
    でも、洗濯を頼むのは気が引けるので、自分の親に頼もうと思ってます💦(笑)

• 3月4日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

えーっ(;´д`)!?
    じゃあ、旦那様は子どもを見るためだけに、病院に来るつもりなのでしょうか🙄?
    それとも、1度見ただけで来ないつもりなの??
    お嫁さんの入院中のお世話も、旦那の仕事の一つなのに( ˉ ˡˍˉ )...
    てか、義家族に頼むの、どんだけ神経つかうかわかってないんですね😑

私なら頭引っぱたきます(笑)
    その前に、その発言を聞いた義母に怒られそうですが😅
    わかってないですねぇ...。

• 3月4日
  • mai

mai

今回の妊娠、出産で凄い旦那ともめました(笑)
    で、やぎのくわさんが思われてる通り、産まれた時にしか行かん!とも言われました(笑)
    怒り爆発しましたが、旦那は、病院の入院費の方が気になるみたいで。私や赤ちゃんの事は二の次。もーいーや。と思ったのですが、お義母に愚痴ったら、お義母は私の気持ちを分かってくれて、旦那に赤ちゃんに会いに行くように言っとくし、病院の入院費も私が出すから!と言っていただいて。それだけで泣けてきました。一応お義母さんは私の味方についてくれました(笑)お義母さんも昔お義父さんが旦那と同じだったので、その気持ちわかるよ!って…。
    あと、洗濯とかもやるよ?って言ってくれてるんですが、さすがに。って感じです(笑)

• 3月4日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

確かに、妊娠・出産にはお金はかかるけれど、それ以前に命と向き合う時間でもあるので、人様の旦那様に対して申し訳ないけど...旦那様の発言に呆れました(;´д`)

出産時に、何かあったらお金がどうのこうのなんて言えないのに!
    私たちは命かけて産むんだし、赤ちゃんだって命かけて出てくるんだから、そういうのちゃんと考えて貰わないと困りますね😤

良いお義母さんで良かった!!!
    よそのお家では、家族ぐるみで嫁さんの精神を崩壊させるとこもあるから、maiさんの所は違うようで安心しました( ˊᵕˋ ;)
    (それが原因で、私の友だちが去年離婚したので、ちょっと心配しました😅)

父としての自覚、出てきてくれると良いのだけど...
    お義母さんから、しっかり叱ってもらわないとですね( ´-` )

• 3月4日
  • mai

mai

嫁、姑の仲がいい方でよかったです😭♥この関係を崩さないように頑張ります!

旦那は糞なので、なんでも言ってやってください(笑)
    大部屋と個室が選べるんですが、個室がいいとゆーたら、じゃーその分お金が+でかかるから、そのかかった分と同じ金額俺にもちょうだいな?って言われました(笑)
    個室=贅沢してる から、俺にも贅沢させて!って。
    ほんまアホでしょ?(笑)
    ガチで立ち会い出産してもらわないと分からないですよね。この感じやと(笑)

• 3月4日
うさぎ

私はもっと大きい鞄というか、布の袋に入れていきましたよ!赤ちゃんのものはマザーバッグに分けて入れて行きました😊ナプキンとかも1袋丸々入れてたし、何より私はお風呂道具と、化粧品が場所を取ってました…パジャマは3枚ほどで下着はたくさん持っていきました!はじめの2~3日は血がぽたぽた落ちてくるので下着汚れやすいかもしれないです。
うちも洗濯は頼まなかったので多めに持っていきましたよ😊
旦那には産後腰が痛すぎてトコちゃんベルト持ってきてもらったのと、退院時の化粧をすっかり忘れててスッピンで退院は嫌だったので化粧ポーチ持ってきてもらいました☝️

• mai

mai

化粧品とかやっぱりもっていきますよね✨(笑)
    産んで、すぐのパンツって、産じょくパンツですか?それとも普通のパンツですか💦?

旦那さん優しいですね🎵私も持ってきてもらいたい😭(笑)

• 3月4日
  • うさぎ

うさぎ

私は産褥パンツ用意してましたが、必要なかったです。病院にもよると思うのですが、私の病院では毎日診ることがなかったので、必要なかっなって思いました。でも、本当使っても入院の時だけで、家では絶対使わないので、それこそ生理用パンツで十分ですよ👍

• 3月5日
  • mai

mai

なるほど!産じょくパンツ二枚しか持ってないんですが大丈夫ですかね💦?(笑)いっぱいパンツ持って行こう😊(笑)

• 3月5日
  • うさぎ

うさぎ

産褥パンツって看護師さんとかがナプキンの取り外しとか、付け替えが楽なだけで、使う側はむしろ履き心地悪いし、お股ペラペラしてたら邪魔になるだけなんですよね🙄笑
    2枚あれば十分だと思います👍

• 3月5日