※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしってADHDなんでしょうか?今朝旦那から昨日帰ってきてからリュック…

わたしってADHDなんでしょうか?

今朝旦那から昨日帰ってきてからリュック(財布入ってるやつ)をが自転車のカゴに入れっぱなしの話をされた時に言われました。

旦那の気になるところと言えば
・忘れ物
・片付けできない
・引き出しとか開けっぱなし

とか気になるみたいです。

別に職場で指摘されたことはないし家では気が抜けちゃうところがあるんですが‥どうなんでしょうか。

以下は言い訳になってしまいますが
旦那的にはきれいな部屋でいてほしいと思うらしいんですが家帰ってきて保育園から夜早く寝かせてほしいと言われているので(午睡後の寝起きが悪いみたいです)ご飯、お風呂とやって寝かしつけるとそのまま寝落ちしてしまって‥を繰り返して平日が終わっていきます。
旦那も激務で休みもあまりないし仕事も夜遅かったり(帰宅23時は回ります)はあるのですが気になるなら片付けだけでもやってほしいくらいなのですが。家事全般旦那はやりません。
綺麗にしてほしいと言う割には飲みかけの缶は出しっぱなしで部屋が汚いから諦めた、だから缶も出しっぱなしと責任転嫁なところはイライラします😵‍💫

気になるところは気になる、気にならないところは気にならない自己中な旦那です。
話すのも疲れてだったら別居でもして1人で生活すれば?とわたしが言ったところから喧嘩ムードになり旦那は仕事に行きました。(これはわたし、悪かったですね‥)

愚痴混じりですみません。

コメント

まろん

我が子が特性ありですが、どれもあります。他にもたくさんありますが😓

日常生活で困るほどでなければ、気にしなくていいかと思います。

はじめてのママリ🔰

ADHDかどうかは専門家ではないので病院行くしかないかと思いますが
リュックをそのままっていうのはヤバいと思います。

忘れ物
片付け出来ない
引き出し開けっぱなし

に関しては、私もされたら嫌です。
職場で何も言われないのは、目を瞑ってくれているか、他人だから言えないのだと思いますよ。

旦那さんとはいえ、元々他人ですが今後何十年もずっと同じ家に住むので、今言ってた方がと思ったのでは?
ちなみに私もフルタイムで働いてますが、家(特にリビング、キッチン、寝室)散らかっているとイライラするので、寝る前にある程度は綺麗にして寝ます。