※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

保育園のお迎え時、担任の先生が出てこないことに不安を感じています。友達のお迎えでは先生が出てきますが、自分のときは違う先生で情報も得られません。連絡帳で聞いてもいいでしょうか。

保育園なんですが、園の玄関で受け渡しになるんですが、お迎え時に担任の先生が全く出てこないのって気になりますか?🥺
いつも違う先生が出てきます。

息子の仲のいい友達がいてママとも仲がいんですが、その子の時はよく出てきてるみたいで、たまたまその子とお迎えが一緒になった時は必ず担任の先生が出てきます。
でもぱーっと向かうのは友達の方なので、こっちにはこないです。

園での様子も違う先生だと聞かないと教えてくれません。
連絡帳で聞いても大丈夫でしょうか?💦

コメント

大体担任の先生が出てくるのが普通かなと思いますが、なんで毎回違う先生なんでしょうね💦
お迎えが混雑する時間帯とかですか?

うちの園でも忙しい時は担任ではない違うクラスの先生になりますが、やはり担任ではないので違う先生の時は園での様子は向こうからは連絡事項ない限りは何もないですし、
聞いても「担任ではないので詳しいことはちょっと…」と言われてしまいます🥲

連絡帳で聞いて良いと思いますよ!
特に担任が出てこない理由が思い浮かばないなら、私なら「毎回出てきませんね?」と言うことも遠回しに書きます😂
「お迎えの時間帯はお忙しいでしょうか?園での様子をうかがいたい時もありますが、なかなかお会いできないので…。」みたいな。笑