※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
妊娠・出産

帝王切開の傷にスキントンテープを貼っていたらかゆくなり、やめたいです。皮膚科に行こうと思っています。(45文字)

帝王切開で出産された方に質問です!
私は今、産後3ヶ月なんですが帝王切開の傷にスキントンテープ貼ってます。昨日、寝ている時にかゆみがひどくて無意識のうちにかいてしまいました。今朝起きてからかいた所が痛みとかゆみで辛いです。。
傷あとも少し痛いです(>_<)
テープは産後半年は貼ってと言われましたがかゆみがあるのでやめたいです。。やめたらケロイドになるのかな。。(^^;;
みなさんはきちんと貼ってますか??
かゆみひどくなるようなら皮膚科に行こうと思ってるのですが。。

コメント

ゆきや

スキントンテープは産後1ヶ月分しかもらえなかったので、その後は貼ってません(−_−;)
痒みはまだあります(´・Д・)」
頑張って掻かないようにはしてますが、無意識で引っ掻いてしまいます(⌒-⌒;)
ケロイドは体質的なのもあるので絶対なるものではないですが、もし半年分もらっているならお肌の状態見ながら貼ってもいいのではないですか?

スキントンテープ1ヶ月しか貼ってませんが、ケロイドにはなってないです(*`ω´)

えりりりり*

スキントンテープ知りません(>_<)
もらってません。

一人目の時はケロイドにはなりませんでしたが、肥厚性瘢痕になり傷が盛り上がりましたので、二人目産後は自分で買ったテープ貼ってます。
が、痒くて痒くて(>_<)
皮膚炎起こして、かきすぎて血と汁が出て悲惨な事になってます☻笑

が、やっぱり一人目の時みたいにミミズ腫れになりたくないので、休憩する日を挟みながら貼ってますよ♪

ケロイドは体質みたいですが、傷が盛り上がるのを防ぐためにはやっぱりテープを貼った方がいいと思いますよ♪

スコ→ピオン☆

テープ一カ月だけと言われましたが、トコちゃんベルト巻いてたらずれちゃって2週間くらいでもういいやと思って剥がしました(^^;;
それからも何もしてないけどケロイドにはなってないです〜

痒い方がつらいなら無理しなくても良いかと…
その産院の先生の方針にもよるかもなので、1度電話で聞いてみてもいいかと☆

るるるみん

みなさんご回答ありがとうございます(*≧∀≦*)
やっぱり痒い。。今日はテープ貼るのやめときます(´•ω•`)
ミミズ腫れっぽくならないためにも様子みながらテープ貼ったほうがいいかな。。
様子みて皮膚科受診します。