※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分が流産した後に、義妹の出産お祝い、行けますか?自分が流産して数ヶ…

自分が流産した後に、義妹の出産お祝い、行けますか?
自分が流産して数ヶ月後に妊娠していたみたいで、先日産まれたようです。
つい最近まで知らなかったし、産まれるちょっと前にようやく報告(旦那から)され、無事産まれたみたいです。
辛くて、いつ涙が出るかわからない状態だし、お祝いに行ける気がしません…
正直顔も会わせられるかわからないです。
義母もずっと報告してくれなかったし、旦那を通して私が義妹の出産の事を聞いた時の様子や、何か言ってなかったか等を探られたのも嫌な気持ちです。

こんな私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ😭
おつらいですよね…😭
無理にお祝いに行かなくてもいいと思いますよ。
きっとはじめてのママリ🔰さんのことを心配して旦那さんを通して色々聞かれたのかもですが、嫌な気持ちはしますよね🥲
気持ちの整理がつくまで距離をとるしかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、気持ちに共感していただけて嬉しいです。
    こういう事はなかなか身近な人には相談できず、辛くて悩んでます。
    そうですね、きっと時間が解決してくれますよね。一生会わないわけにもいかないので…。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

流産後はしばらく赤ちゃんと会うのは避けていました。
私の兄の子供が生まれた時は、どんな気持ちになるのか複雑な気持ちになりましたが可愛いと思えました!
流産して5ヶ月後とかでした。

ちょうど出産ラッシュで会いに来てー!とか多くて全部断りました!
何もおかしくないですよ!気遣って報告してなかったんですかね?変に気遣いされるのもどうなんですかね、、、
会いたい!会えるな!と思ったタイミングで良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の兄弟の子だったら、可愛いと思えると思うんです。
    実はもともと義妹が苦手で…。

そうなんです、気遣いだとは思うものの、結局知るのだからもっと早めに直接報告して欲しかったです。
    報告受けてから出産までが早すぎ、心がついていかないです。

一生会わないわけにもいかないので、気持ちが落ち着いたら(いつになるやら)にします!

• 2時間前