※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険料の支払いでトラブルがあり、3ヶ月滞納するとブラックリストになる可能性が心配。対応方法を教えてほしい。

生命保険料に着いてなんですが、9月にクレジットカードが変わり生命保険料が支払われなかった、コンビニから入金しろ、と10月くらいに通知が来ました!
私は生命保険のサイトのマイページからクレジットカードを変更したので、10月くらいに通知が来ても新しい方のクレジットから引き落とされるであろうとの認識でコンビニ用紙で払いませんでした。
そしたらやはりコンビニで払わないと行けなかったようで、11月に失効しますと手紙が来ました。
直ぐに失効を復活する手続きを返送しました。11月30日までに保険の残金払ってねーとコンビニ用紙も来ました。
ですがうっかりしていて払うのを忘れてしまいました(;;)
本日すぐ保険会社に電話して謝罪しましたが、失効の復活手続きの部署の人がいないから対応がわからない、どうするかは週明け連絡すると言われました。
うっかりしていた私が悪いのですが、合計9.10.11月分を払っていないことになります。
この場合ブラックリストに乗りますか?😭
3ヶ月滞納するとブラックリストになる認識なのですが...
本当に馬鹿で最悪です😭住宅ローン組もうとしてたのでブラックリストに載ったらもう家買えないです😭
わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックにはならないです。

保険は失効か、または解除で保障が無くなる感じだと思います。

はじめてのママリ🔰

保険で失効なってもブラック載らないですよー。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;;)
安心しましたヽ(;▽;)ノ
今度から払い忘れのないように気をつけます、、!