※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で嘔吐していて心配です。赤ちゃんも感染すると重症化する可能性があります。嘔吐時は横向きにしておくと良いですか?詰まる心配は少ないですか?

上の子が小学生で昨日から嘔吐していて胃腸炎(ノロ?)っぽいです。もう一家全滅を覚悟しています。

下の子が生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、赤ちゃんも感染すると嘔吐しまくったり重症化する感じですか?2ヶ月前もコロナに感染して入院になってしまったので心配です。

ちなみに嘔吐した場合嘔吐物が詰まらないように、横に寝かせておいたりした方が良いのでしょうか?極力、横向きにしておこうと思うのですが仰向けになった瞬間にもし吐いたら喉に詰まってしまうんじゃないかと不安なのですが赤ちゃんが嘔吐しても固形物を食べてないからそんなに詰まったりとかはないですか?💦

コメント

ゆう

5ヶ月で胃腸炎になったことがあります。
ミルクを飲んでも全て吐いてしまい全く水分を取れずオムツを見てもおしっこが出てなくて病院行きました。
その時は点滴だけで入院にはならずにすみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク全部吐いてしまうなんて辛いですね😣それでも点滴だけで済んだのですね。それを聞いて少し安心しました💦

今のところ感染せずに済んでるので、引き続き感染対策して頑張ります!ありがとうございます☺

• 12月3日