※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のダラダラと熱の見分け方について相談です。子供が元気でも熱が出ることがあるため、熱症状を見極めるのが難しいとのこと。皆様はどう見分けていますか?3歳男の子です。

子供のダラダラしているのと、熱の前でキツそうにしているのの見分け方とかありますか?

昨日朝8時頃から子供がダラダラしてキツイと言っていたので仕事もしていないし一応園を休ませたら10時に熱が出て、休ませてよかったと思いました。
元気でもダラダラする時もある子で、たまに元気でもきついから休みたいと言います。
今度仕事を始めるので風邪や熱症状がなければ行かせてしまいそうで、でも本当にキツかったら園に連れていくのも可哀想ですよね。

以前園から帰ってくる時にはすでにかなりキツそうで、家に帰ってすぐ熱が出ました。お迎え要請がすぐにあればいいのですが、幼稚園で人も多いので先生達も一人一人の体調に気づくことは難しそうで、できたら家で判断したいです。

皆様どう見分けてますか?
3歳男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは頬の感じとかやっぱり目つきですかね🤔
休みを検討した時のテンションとか笑。

目つきや息づかいです🤔

ママ

目つきは確かにわかりやすいかもしれません!
助かりますありがとうございます😭

元気な時は休みと聞いてテンションあがるので、わかりそうです☺️