※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

風邪で排卵が遅れる可能性やその影響について教えてください。

排卵時期に風邪をひくと排卵は遅れますか?

前回生理 11/23-
d8のおとといから風邪を引いてしまいました。
昨日の朝には平熱に戻りましたが、咳、喉の痛み、頭痛が続いています。

排卵痛のときにロキソニンを飲んだ周期は
遺残になってしまうことが多かったので、
風邪でもロキソニンは飲まずカロナールや葛根湯を飲んでいます🤧

排卵が遅れてくれたほうが、体調的にもタイミングがとりやすいのですが、風邪で排卵遅れることってありますか?
また、その時の卵子だとあまり良くないとかありますか?

コメント

チェリー

私は風邪引くといつも遅れてました!
良くないかどうかは分からないですが風邪の時に妊娠したときは流産してしまいました💦

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そうなんですね🥲
    体調で左右されてしまうんですかね、、

    • 12月2日