※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

独身時代からの4人グループと園のママ友グループがあり、他にも知り合いはいるが公園や学校での会話程度。友達との交流が少ないか不安に感じている。

リアルな交友関係

*独身の時からの私含めの4人グループ
(その中の2人は結婚して🏡近めなので月1ランチ)
4人で会うのは夏と冬の飲み会

*園のママ友4人グループ(三ヶ月に一回ランチ)

*近所のママ1人(何でも話せる)

です💦

あとは知り合いが多数いますが公園や学校で会えば話したりする程度です

少ないですかね??

みんな友達と交流たくさんあるのかなとおもいました

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないかは一般的に見てということですか?
普通だと思いました!!
割とみんなそんなもんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通ですか?みんな社交的な人も多いので端からみたらお友達たくさんなんだろなーと思い私は、、て考えちゃい質問してみました🙂♡

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    あまり周りのこと考えたことがなかったのですが、私も似たような感じですよ☺️

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もっと少ないです😂

・学生時代の友達→Instagramで見る程度で会わない
・園のママ友→イベントの流れでご飯に行くことがある程度

話したりする人は沢山居ますが、深く付き合える友達は0人ですよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ🙂同じです!

    話たりする人は沢山います!知り合いが多いてだけで深く付きあってはいない人たちです🥹

    • 12月2日
いる

多いか少ないかは
人それぞれだと思いますよ🤩🤩

自分や子供
家族が
不便ではなければ
多い少ない関係ないと思います。

私は、個人的にランチに行ったり、
遊びに行くママは0です😅😅

ですが、何でも話せたり、相談したり、冗談言える人は
要所要所に
沢山いますよ😙😙

困ったときに
助けてくれる人が沢山いるので、
ランチや遊びに行く人は要りません😅😅