※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
妊娠・出産

31週で子宮頸管31.4ミリ、標準だけどギリギリと言われた。上の子のときは測られず、今回初めて短いと指摘されて驚いている。以前も同じだったのか気になる。

31週で、31.4ミリの子宮頸管
標準だけどギリギリねと言われました
ギリギリの範囲なんですかね?

調べたら32週だと25から30ミリって出てきたんですが
31週と2日で検診でした

上の子のとき37週の臨月入って初の内診で子宮口1.5cm開いてました
38週2cmちょい
39週3cmだけど四cmに近いねと言われてグリグリからの夜中陣痛→出産でした
上の子のときは毎回子宮頸管など測られなくて、
測られてなかったから短めとかゆわれたこともないです
初めて言われてびっくりしてます
上の子のときももしかしたら同じだったのかな?と思って詳しい方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

ギリギリではなくて、余裕あるとおもいます。相応というか。
私は27週で25ミリで即入院でしたが、31週のときは、20きってたかも。
30あれば、入院はないとはおもいますが、張ってたりしてたのかもですが、どうですか?

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ほんとですか!!
    若干上の子よりは張り多めだと思います
    目立った張りは一日10回あるかないかくらいだと思います

    • 12月2日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    それかもしれませんね(+_+)。
    無駄にうごかず、といっても難しいですが、とりあえずは34週あたりまでは極力安静でいてください(^ー^)。

    • 12月2日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ほんとにそうですよね!
    安静でがんばります👍💪

    • 12月2日
SAKURA

自分、今30週で子宮頸管20ミリで収縮を抑える薬を処方され安静してるように言われてます

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    えええ、マジですか!?
    それは自宅安静ですか??

    • 12月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    24週から自宅安静です

    • 12月2日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    上の子はどうされてますか??日中

    • 12月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    U-NEXTでいないいないばぁーやおかあさんと一緒を見せてます
    旦那にお風呂を入れてもらってます

    • 12月2日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!そうするしかないですよね😓ご飯とかどうされてますか?

    • 12月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    自分がだべるのと一緒ぐらいに食べさせてます

    • 12月2日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!作るのもチャチャッとって感じで作ってますか??

    • 12月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    お腹が張ってないタイミングで作ってしまいます

    • 12月3日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

30週0日の検診で33.5ミリでしたが8ヶ月にしては短めって言われました。
張ってる時に飲むようにリトドリンを処方されてますが自宅安静の指示はないです。
私もネットで調べて、あれ…普通では…?🤔と思ってたところです💦

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ですよね笑
    私も31週2日で31.4で標準だけどギリギリね、短めやね、できるだけ無駄な動き減らしてねって
    私も調べたらあれ?普通やんって思ってました

    もう時期32週だから32週だと普通くらいになるけど…?って思ってたところです

    • 12月2日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    張り止めも私は出てないです😓

    • 12月2日
ままりな

同じく31週です☺️
31mmあれば超ではないですが余裕はあるかなと思います🤔
私は25mmなのと張りやすいので張り止め飲んで先日退院して今は自宅で安静中です💦(20週で23mm叩き出してしまったので仕方ないんですが😅)
まだ正期産まで時間があるのと、どうしても上の子いると動いてしまう産婦さんが多いので、これから張りも増えるし念のためギリギリと言われたのかな?と思いました!
あまりストレス抱えすぎず張ったら横になる、とかの生活で大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうなんですね!?
    23ミリはなかなかすごいですね笑
    多少早めに先生が言ってくれたのかな?ってみなさんの回答見て思いました

    • 12月2日