※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりの赤ちゃん可愛い
家族・旦那

義母と買い物に行き、お金は出してもらう前提で2万円以上買い物。財布は出すがポイントはしっかり貰い、娘の靴も買ってもらい、自分でも厚かましいと感じた。

こんな私厚かましいですか、、😅?

義母と一緒に買い物に行きました。
お金を出してくれることは分かってます。
その前提でどんどんカゴに入れちゃいます。
西松屋で合計2万越えでした。

形として財布は出しますが形だけです。
ポイントはしっかり貰います😅

西松屋出た後娘の靴を見るために
こっちのお店行って見よっかと言って
いいものが見つかったのでそれも買ってもらいました!

買わせるために靴屋行ったようなもんだよなぁ
と自分でつくづく思いました、、

コメント

ママり

わりと厚かましめだと思いますが(すみません)でも私も義母に会うとそうですよ🤣💦
買ってくれるだろうと思ってるので、そういえば靴欲しくて見てもいいですー?って言って靴屋に行き、商品決まったらレジ行く前に「ばーばにこれにするって見せてあげたら?」て言って義母のところに行かせます。笑
じーじは買わないので、ばーばに見せに行かせるのがポイントです🤣

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ですよね😅
    次からは少し控えます笑

    その作戦もいいです😂👍

    • 12月2日
ままり

厚かましい方だと思います😂
絶対買ってくれますが、なんとなく1万円くらいに抑えてます!

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ですよね😅
    今回はミルク3缶セット7000円も
    買ってるのでそれが大きいんです💦
    上に書いておけば良かったです!

    • 12月2日
  • ままり

    ままり


    まずミルク3缶頼む事ないです🤣
    でもみなさんが言うように、嫌ならお義母さんもお買い物行かないでしょうし、良い関係なのは伝わります!なので良いと思います😊

    • 12月2日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    3缶セットなんですよ!
    前は2缶セットだったはずなんですけど
    今は3缶セットになってました!

    ありがとうございます✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

あつかましい!とは思うけど羨ましい!!

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    めちゃくちゃ助かってます😖🙏

    • 12月2日
いーいー

私も厚かましいですが西松屋で2万は流石にしたこと無いです😅

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    今回はミルク3缶セット7000円も
    買ってるのでそれが大きいです!
    上に書いておけば良かったです💦

    • 12月2日
  • いーいー

    いーいー

    それでも厚かましいかと😅
    ミルクあるなら尚更普通は遠慮するもんだと思います😂

    • 12月2日
🧁ちろる🧁

私はクリスマス、誕生日プレゼント聞かれても控え目にあまり高くないものをお願いします😊
高いものは自分たちから買ってます!

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    控えめに言うんですね👏
    その時はもう子どもが自分で欲しいものを言うので私は口出しなしです☺️

    • 12月2日
猫LOVE

どんどんカゴに入れるのは厚かましいかなと思っちゃいますね💦💦

2万円はすごいですね😅

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    今回はミルク3缶セット7000円も
    買ってるのでそれが1番大きいです!
    上に書いておけば良かったです💦

    • 12月2日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    3缶セット買ってもらえたらすごくありがたいですね😆

    • 12月2日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ホントですよ🙏

    • 12月3日
はじめてのママリ

厚かましいかもですけど、毎回払ってくれてるなら向こうも払いたいんだろうし、いいんじゃないですかね✨️

あんまり遠慮ばかりな嫁もつまらないと思います!

普段の関係性にもよりますし!


そんな事より西松屋で2万買ってもらうなら私ならプティマインとか好きなところで2万円分の服とかが欲しいです😂
(もっと厚かましい笑)

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    そう言ってくれると良かったです😅
    自分でも厚かましいとは思ってますがいざ言われると,,,😤てなります笑

    そうですよね!
    ご飯食べる時だって遠慮したら
    損ですよね😆

    今回の買い物はベビー用品で
    欲しいものではなく、必要なものを
    買ってもらったので…
    特にミルク3缶セット7000円が
    1番大きいのです💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

義母が主さんのこと厚かましいと思ってたら今後も一緒に買い物行かないと思いますよ!

遠慮ばっかするより、そうやって
一緒に買い物したり主さんと仲良くできるのが嬉しいと思ってるかもしれませんね☺️

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    そう言ってもらえると良かったです😅
    次あった時は控えます…

    一人息子なので、私が娘みたいに
    思ってくれてると思うので
    そういう風に思ってくれてたら
    嬉しいです‪🫶

    色んな回答で😤←こんな気持ちに
    なりましたが、そう言ってもらえて
    ありがとうございます♥

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義母は買い物する時お金出させないし何でも言うてや、娘欲しかったから嬉しいと言ってくれたので、もしかしたら一緒かもですね😆✨

    厚かましいかな思っても実際他人に言われたら何なんって思っちゃいますし、主さんの義母ご本人が何とも思ってなければ気にしなくていいと思います‼︎

    そうやって仲良く買い物できる関係て素晴らしいですよね🥰

    • 12月2日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    そう言ってくれて良かったです🥰
    ありがとうございます✨

    • 12月2日