※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子が帰り道、同級生3人に頭を叩かれた。1人は仲が良いが他2人に流されて叩いた。息子は気にしていないが、母は腹が立つ。親が謝りに来たが、次同様のことがあれば出禁に考えている。皆さんは許す?出禁?

息子が帰り道、同じクラスの男の子3人に頭を叩かれてたそうなんです。地域の人が見かけて、学校に連絡してくれたらしいのですが、非常に腹が立ちました。
そのうちの1人は息子と仲が良くて、よく学校が終わると遊んでいるのですが、他2人に流されて?叩いた様です。
息子は切り替えが早く、そんなに気にしていないみたいですが私は出禁にしたいくらい腹が立っています。親と謝りにきて謝ってくれましたが、今度我が家に来たら、次そんな事したら家に入れないと言おうと思います。子供同士の事だし、、と言い聞かせるも、入学してから何度かこんな事があったので私も疲れました。
皆さんなら終わった事は水に流して、また家に招き入れますか?🥺それとも出禁にしますか?

コメント

mini

難しいですね。親としては腹が立つ気持ちもよく分かります。
私なら息子がまだ遊びたい、家に来てほしいというなら我慢します。でも傍で見張ってるような気持ちにはなると思います😖

はじめてのママリ🔰

難しいですね、、
我が子が遊びたがるなら
招き入れるかもしれません…

ゆうゆう

1音の息子がいまふ。
叩かれたり
叩いたりはよくあると聞きます。

うちは、仲良しな女の子が支援急の子どで顔を引っかかれて傷になり
1ヶ月経っても跡が残っています。

難しく腹立たしいですが子供の社会にあまり親がない方がいいようです。

子供がどうしたいか?見守るしかないと思います。

カバゴン☆

子供に聞いて、子供に決めさせるかなと思います!

まだ仲良くしたいと思ってたとしたら、親が引き離すのは違うかなとも思うし…

お母さんは腹が立つし、悲しいよ。と伝えた上で子供にどうしたいか聞きます!

はじめてのままり

コメントありがとうございました。
みなさん大人ですね😭
私は大人気なく、腹を立て、叱りたい気持ちでいっぱいです。
遊ぶなとは言わないですが、1対1の時は仲良しなのに他の友達が集まると息子を攻撃するという事にめちゃくちゃ腹をたててます。
今度うちに来たら、強めに注意しようと思います。