※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

子供が階段から転げ落ち、怪我をしています。病院に行くべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。

今朝子供が家の階段から転げ落ちました。
私は見ていなかったのですが、残り10段くらいの所で滑って下まで転げ落ちたみたいです。

鼻血とおでこにたんこぶとあざ、肘にあざ、鼻をぶつけたからなのか鼻筋を押すと痛いと言っています。
ただ頭も痛くない、足も痛くないで普通に歩けていたので幼稚園に行かせました。

病院行った方がいいんですかね🙃
様子見でも大丈夫でしょうか☹️?

コメント

はじめてのママリ

頭に異常があれば嘔吐や意識障害がでるのでそういう面で幼稚園に行けたということは100%ないと思います。
気になるのは鼻ですかね💭
折れてるのかどうなのか・・
折れてたら泣くぐらい痛いとは思いますが・・・

  • やなぎ

    やなぎ

    転げ落ちた時は泣いてたのですが…
    鼻血も本人が気付かないくらいの少量で、腫れてる感じもないんですよね😭
    ただ触ると痛いと😰

    • 12月1日
はじめてのママリ

10段は怖いので私なら病院行きますが、幼稚園行けたとのことなので、電話で病院に聞いてみるかもです😭