※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人前で素を出すのが苦手な方いますか?友達や家族の前でおちゃらけたりボケたりすることが苦手で、自分を面白いと思えない。主人の前では少しできるけど、他ではできない。同じような方いますか?

人前で素を出すのが苦手な方いますか?
幼少期から人の前でおちゃらけてみたり、友達を面白おかしくいじったり、ボケに対してつっこんだりする事が苦手で出来ないです。
自分が何かしても面白いと思って貰えるわけが無いという固定観念が強いのかなと思います。友達にも私面白くないからつまらないだろうなぁとか考えてしまいます。
主人の前でだけ少しできます、家族の前でも出来ないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

同じです😂

私の声量が小さいのか話しても聞こえてもらえないだろうなって思って人の話に入り込んだりもできません💦
私も旦那の前だけ面白おかしく話すことができて、俺の実家とか友達の前でもそんなふうにしてほしいってよく言われます
でもみんなこんな面白くない私の冗談聞いても変な子だなーって思うだろうと思い込んで、ニコニコしてるのが精一杯です🥲

多分これから先も人前でうぇーい!みたいなテンションでは生きていけないんだろうなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も声量小さくて困られます😅
    身内から自己肯定感が低すぎると言われます。
    同じ方いらっしゃって少しほっとしました☺️ありがとうございます。

• 12月2日