※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について、保育園や小学生のママさんはどのくらい時間をかけていますか?小学校に入ると公文や学研などの習い事をしている方が多いですか?うちは今こどもちゃれんじをしていますが、小学校に上がっても続けていいでしょうか?家でのんでいいか迷っています。



保育園ママさん、小学生ママさん
子供の習い事どのくらいかけてますか?🥺

また小学校入ると外で算数、国語
例えば。。。。公文、学研に行ってる方って
多いですか???
うちは今こどもちゃれんじしてて
小学校にあがってもありますっけ??
家でのんでいいかなーとおもってるのですが。。



コメント

みさ

うちはスイミングと体操だけです😅
小学校入学したら公文あたりやらせたいなとは思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    スイミング人気ですよね!!
    うちは英語とこどもちゃれんじで、何か体を動かせるのを!!と思って探してます☺️

    • 12月2日
ママリン

1年生です。
こどもちゃれんじ は1年生からチャレンジになりますよー!
小学生になっても続けてます。

あとは、英会話教室とテニスに通ってます。

娘本人が音楽系やりたいと言っているのでそのうち何かやるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    チャレンジになるのですね!良かったです🥺🙏

    体動かすのいいですよね!
    いま探してて😭
    音楽!!!ピアノ娘がしたいと言うのですがピアノおくとこなくて💦😭断念しました!!

    回答ありがとうございました!

    • 12月2日
ちちぷぷ

うちはZ会のみ、続けます。
あとは国際交流のコミュニティに入ってるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    • 12月2日