※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの症状について不安があります。子供の症状は高熱だけで、他の症状はないです。子供のインフルエンザは大人と同じ症状なのか、違うのか知りたいです。

子供のインフルエンザも大人と同じで基本的に発熱と共に体のだるさや関節痛、咳などが初期症状として出るんでしょうか?

2歳8ヶ月の長女が今日の夕方38.7度あり、寝る前に測ったら38.3度だったので、インフルエンザだったらもっと高熱で辛そうにしてるものなのかな?これなら普通に風邪だったり最近寒かったりあったかかったりするのでそうゆうのでちょっと体調崩してるだけ?とも思うのですが、自宅保育で集団生活はしてませんが、火曜日に次女の予防接種があり、長女も一緒に連れて行っていて、予防接種の時間帯は具合が悪い子は来てなくて予防接種の子とその兄弟しか来ないですが、とはいえそういった感染病の潜伏期間の子ももしかしたらいるかもしれないし、集団生活してる子も来てるだろうし、いまインフル流行ってるのでそうゆうのをもらっててもおかしくないなと…

子供達がインフルに罹ったことないので、子供のインフルも大人と同じ症状なのか、また違ってくるのかわからなくて😞

今のところは熱のみで咳や鼻水、ぐったりしてたり、体痛がったりなどもないです。

その子によって症状違うと思いますが、参考までに教えてください🥲

コメント

ぴくりん

3歳の子は、
1日目の夜38.0くらいの発熱。
2日目の朝には平熱。その日は何も症状なし。
3日目になって咳をし始める。この日に検査して陽性。夜から熱が上がり始める。
4日目40.3℃まであがる。

という感じでした💦

7歳の子は、腹痛と頭痛から始まり、発熱→咳、鼻水が出始めるという経過でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    最初から高熱続きではなくて一度下がってまた上がるパターンもあるんですね💦
    油断できないですね…🥲

腹痛と頭痛から始まることもあるんですね😔

症状が人それぞれすぎて、難しいですね😥

• 12月1日
まろん

鼻水→喉が真っ赤→発熱でした。
倦怠感はありましたが、いつもの様子とあまり変わらなかったです。
お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水からだったんですね🤧

特に今だるそうにしてたりはないですが、いつもとあまり変わらないこどあると知れたのでじっくり様子見しようと思います😵‍💫

• 12月1日
yy

先月家族全員かかりましたが、大人は関節痛→発熱→だるさと頭痛
子供は発熱し、解熱後は咳が長引きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員罹ったんですね💦
    感染力高いですしすぐ気づいて隔離とかできないとうつりますよね😷

大人だと関節痛はもれなくついてくるイメージだったんですが、子供はない場合もあるんですね😵‍💫
    解熱後に咳が出たとのことで、今出てないからただの風邪って判断も時期尚早ですね😰

もう少し様子見してみます💦

• 12月1日
n

ちょうど今日インフルエンザと診断されました。

発熱でしんどくてぐったりしてますが、痛みは無さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがないこと結構ありそうな感じですね😥

今日インフルエンザと診断されたとのことで、お大事になさってください🥺

• 12月2日