※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の長男が手がかかり、問題行動が続くため、毎日つらく、限界を感じています。

毎日毎日嫌になってます。
3歳の長男がめっちゃ手掛かります。
弟や遊びに来たお友達が遊んでたおもちゃを
奪います。して、〇〇の!!と言って
おもちゃを貸しません。
あと私の見ていないところで、弟をおもちゃのでかい車で轢きます。
寝るよーと言って、電気を消すと、つけに行きます。
地味にイライラすることを毎日10回はします。
やめて!と言ってもやめない。パンチ、キックもしてくる。
泣き喚いで今日は噛まれそうになりました。
異常ですかね、そんなふうには思いたくないですが、
毎日大変すぎてつらいです。
今日は我慢の限界が来て
ママでて行くからね、と言ってしまいました。

コメント

na

赤ちゃん返りですかね、、、?

みかん

毎日育児お疲れ様です!!
甘えたいのかな?と思っても、ママも人間です。余裕がない時は子どもに対して強くあたってしまいますよね💧私も2人目妊娠中とかは強くあたってしまい、寝かしつけ後に自己嫌悪になったりしました…疲れていたりしたら気持ちに余裕なくなってしまうから、ちょっと贅沢なお菓子だったり、テレビ見たりなど自分を甘やかします😌少し自分を甘やかす時間を作ってもいいと思いますよ😊また明日1回怒る回数が今日より減ればいいですね♡