※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否しています。お腹が空いてぐずるため、間食にベビーおせんべいを与えています。この対応は適切でしょうか?

11ヶ月あまりご飯を食べません。
3回食ですが、ご飯前にお腹が空いてぐずります。
間食にベビーおせんべいをあげているのですが、与えない方がいいでしょうか?

コメント

mamaちゃん1023

ヘビーせんべいじゃなくて
お腹がすいてぐずるなら、その時にご飯をあげたらいいと思います!

にこ

ご飯の時間、何時ですか?
ご飯を食べないのであれば、ご飯の時間をずらして、おせんべいをやめたほうがいいと思います!
うちは3時以降は与えません。

私の娘も8ヶ月〜11ヶ月の頃、物凄い少食でした。保健士さんに相談した所、『今日からおやつはやめてみる。ご飯の1時間前に麦茶をぐびぐびのませない。』と言われたのでやってみたところどんどん食べてくれるようになりました。

moちん

おせんべいをあげないか、間食を栄養取れるものにしたら良いのではないでしょうか?
うちは間食を1口おにぎりやパンやおやき、フルーツをあげるようにしています!
何やってもご飯食べない時もありますが、少しは栄養取れてるかな?と自己満ですが気持ちがラクになりました😊

草組

子供のご飯の支度中にぐずって大変ならバナナとか食事のメニューになるもので繋いではどうですか?

うちも少しでもぐずると食前食後関係なく
義母がお菓子を与えたがるので
ほんと困ってます。