※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて悩んでいます。上の子は120、130で大丈夫だったが、下の子は2月生まれで小柄なため、どのサイズが適切か迷っています。お下がりができないため慎重に選びたいそうです。

普段着てる服が95の子だと幼稚園の制服は何センチ買いますか?

100だと年長までは持たないと思います😭
110は大きいだろうなと思うけどどうしようかなと

上の子が男の子で制服の上と体操服はお下がりができるのですがスモッグやスカートはお下がりはできないので慎重に選ばないといけません😣

上の子は5月産まれで体格が良かったので120、130を買ってて年長までいけそうですが下の子は2月なのであまり大きくないので年長まで着れるサイズはどのくらいかなぁと悩んでます

コメント

ままり

今の身長どのくらいですか?
いま小1の子が入園前に身長90cmぐらいで、卒園のころは制服のサイズ110がちょうどよかったです!
紐で調節できるなら、スカートは110でも大丈夫だと思います😄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    1ヶ月前にはかったときに86センチでした!

    入園する頃にはもう少しは伸びそうですけど大きい方ではないんですよね😣

    紐で調節できるものみたいなので110試着してみます😊

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    娘も小さめでした!1年間で3〜5cmしか身長伸びなかったです😅
    卒園時、100だとミニスカートという感じでした!

    • 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    110が良さそうですね😊
    教えていただき助かりました
    ありがとうございます!

    • 12月1日