※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友いなくてもやっていけますか?幼稚園で仲良くなれず、孤独を感じています。人見知りでタメ口に抵抗があり、仲のいいママ友が欲しいけど距離感がわかりません。

ママ友いなくてもやってけますか?
今幼稚園に子供が通ってます。

みなさん壁なくタメ口で仲良さそうに会話をしていて、その輪に入れません。羨ましいと思います。
幼稚園のグループLINEで誰々さんとやりました!とか仲良く会話を見ていると、自分が嫌になり惨めに思い始めます。
気にしいやで口下手で人見知りなので、会話をしても続かず子供が移動するたびに私も待って〜と言いながら移動します。タメ口で話すことに対しても最初抵抗ありまくりで、なかなか壁を崩せず、周りのママさんからも話しかけづらいと思われてるに違いないです。

1人人見知りせずに話せるママさんがいますが距離感が分かりません。

仲のいいママ友欲しいけど私にはできなさそうです。

コメント

さおり

私は、やっていけてますね
わざわざは作りたくなくて、首を突っ込まないようにしています
でも、欲しいなら作る努力をすればいいと思います
でも、良い面ばかりじゃないとは思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    欲しいなら努力して作るべきですよね😂
    変に意識すぎるとかえっていいことがなさそうな気がするのと自信がないので自然にできたらいいなって思うようにします🥲

• 12月17日

上の子のママ友は多いですが、下の子のママ友はいません!
コロナと引っ越しが要因かと思いますが、、、
今保育園で、今のところいなくてもやっていけます!
でも小学生になったら困った時に助けてもらえるくらいの関係のママ友は欲しいなと上の子の経験からありますね。

距離感難しいですよね。
相手はどう思っているのだろうとか考えてしまうとなかなか一歩が踏み出せません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はよくても小学生になった時に困ったりしますよね😔
    本当距離感が難しくて、でしゃばりすぎてもなって思ったり💦たくさんママ友さんいる人が羨ましいかぎりです😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私はやっていけてます😊
1年生、年中、1歳いますが3人とも会えば話すくらいの仲の人しかいないです😂
小学校あがれば全然関わらなくなるし私は困ってないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    あとは働いたりすると関わりも減りそうですよね😳
    自然の流れに任せてみようと思います。

• 12月17日
ぽん

ママ友がいなくても、やってはいけます。
私も、最初は居ませんでしたが、自然と出来て、それはそれで楽しいですね!
距離感は大事かと思いますので、近寄りすぎずが私には合ってますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然にできたらいいなって思いながら考えすぎないようにいこうと思います☺️

• 2月19日