※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産のリスクについて心配ですか?友達の結婚式への参加が心配ですか?

1人目で切迫早産になった人は2人目もなりやすいですか?
1人目で30週頃に切迫早産と言われ、張り止めを服用。
35週から約10日間入院してました。
現在、上の子は5歳、2人目妊娠中です🤰
ちなみに正社員で働いてます。
妊娠27週頃に友達の結婚式があるのですが…
参加しないほうがいいでしょうか…?
新幹線で3時間の距離です。

コメント

しろくま

1人目切迫早産で臨月前1〜2週間入院、今回2人目は切迫早産の軽度自宅安静でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静だったんですね!!ちなみに、いつから自宅安静になりましたか?

• 12月1日
ママリ

なりやすいので初期からずっとかなり気をつけていたおかげで二人目は切迫にならずに済みました🥹
けど張りやすいのは確かです🥹
新幹線3時間の距離の結婚式、私ならお腹張るし無理でしたね。
辞めておいたほうがいいと思いますよ😵
上のお子さんいらっしゃるから切迫で入院は避けたいですもんね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張りやすいですよね…張る感覚を鮮明に覚えてます…笑
    しかも当時は専業主婦で切迫でしたが、現在は正社員で働いていて、上の子もいます🥹💦
    妊娠中、働きたくないですけど、どうしようもないので…切迫の確率高いですよね…

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

お仕事されているのですね😭 
    通勤は電車ですか?? 
    なんとかセーブできればいいですね😭
    二人目のときも専業で、送り迎え以外は家でゴロゴロしてましたがそれでも張りやすくて家事も最低限だったり、上の子に色々手伝ってもらいました🥹

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は専業主婦で切迫でした😂田舎で、車通勤です!
    歯科衛生士なので、わりと歯医者動き回ったり立って仕事することも多いです🤦‍♀️
    正直、妊娠中はもう働きたくないんですけど、そういう訳にもいかないので…切迫なりますよね…笑

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

歯科衛生士さん!
    立ちっぱなしですねぇ😭
    休憩多くもらえたり、理解ある職場でありますように😭
    お身体お大事になさってくださいねー!!!😭✨

• 12月1日
はじめてのママリ

1人目切迫で安定期から正産期までずっと薬飲みながら仕事してましたが、症状としてはそこまで重くはありませんでした。
なのに2人目は安定期入る前から、切迫の診断が出て、ずっと寝たきり状態でした。ちなみに育休中だったので、仕事はしていませんでした。
1人目でなると、2人目も切迫の人が多いみたいですね😥