※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

扶養内パートで働いている方へ質問です。 ① 旦那さん、ご自身の年齢は? ② 世帯年収はどのくらいですか? ③ 将来フルタイムや正社員で働く予定はありますか?共働きや将来に不安を感じている方、意見を聞かせてください。

扶養内パートで働いてるみなさま、お答えいただきたいです。

今正社員から扶養内で働こうか迷ってますので、参考にさせていただきたいです。
すべてお答えいただかなくても大丈夫です!

①旦那さん、ご自身の年齢は?

②世帯年収どのくらいでしょうか...?

③今後フルタイムや正社員で働きたいと考えてますか?

共働きが増えてきて、国の情勢も期待できない中、扶養内で将来大丈夫か不安な部分も多く、、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳です!旦那の年収が1000万ちょっとです。

正社員になれたら嬉しいですが私の学が無いのと子供見てるのはワンオペでほぼ私なのでとりあえず落ち着くまではフルタイムパートになろうかなと思ってます!
田舎で私の車納車待ちなので納車されしだいフルタイムパートに転職しようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

夫40歳、妻37歳、子ども3歳
世帯年収500万円弱の予定
(夫400万円)
少なくとも小学校低学年、小学校の間は扶養内かな、と思ってます。
夫の家事育児が協力的でないため。
子どもに手がかからなくなればフルタイムにしたいです。

夫の年収は少ないですが借上社宅で家賃がかなり浮いてるので、数字の見た目以上には余裕あるかなと思います。
夫婦とも物欲もあまりないですし、子も一人っ子決定なので何とかなるかなと思ってます。
共働きが多いと聞くと私も焦ります😥💦
正社員やフルタイムで働く方すごいです。
私にはできる気がしません。

はじめてのママリ🔰

旦那31歳、私31歳、子供5歳、7歳
世帯年収今年は950万くらいになりそうです。

フルタイムで働きたいですが、旦那が急な休みなど、土日も会社自体は休みなのですが、土日しか出来ない仕事があると休日出勤になるので、私に子育ては丸投げです。
なので、扶養内での働き方で今はいっぱいいっぱいです。
でも、子供も大きくなれば、今の会社で正社員になるのは損だと思うので、転職して正社員になりたいです!