※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
家族・旦那

実家に泊まる頻度は月に1回程度。アパートが落ち着くこともある。他の方はどうですか?

皆さんは実家にどれくらいの頻度で泊まりに行ってますか?私は実家まで車で1時間です9ヶ月の子供1人です。

実家に行く度に泊まらないの?泊まらないの?って聞かれます。
実家も好きですが実家はいつも日帰りで帰って月一で泊まる日があるかないかって感じです。正直アパートの方が落ち着くのもあるかもそれません。
皆さんはどうですか?

コメント

まろん

私は年1~2回です。
子どもだけなら、夏休みなど泊まりに行っています。

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    なるほどありがとうございます♪

    • 12月1日
ママり

もう何年も泊まってないです💦
実家へは月2~3回は行ってます。
うちも片道1時間はなれてます。
正直帰れる距離だし、自宅の方がゆっくり寝れるし、泊まりの準備も大変だし帰った方が楽なので…

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    私も一緒の意見ですよ。実家は実家で行ってるけど泊まるとかはほんとたまーにしかないかもです。

    自宅の方がゆっくり寝れるしみんなが面倒見てくれるのはありがたいですが。

    • 12月1日
はる

2人目が産まれる前は3.4ヶ月に1回くらい行ってました。電車で1時間半です。
今は泊まりは行かないです。遊びに行くのは年1.2回ですね。

ルーパンママ

同じく実家まで車で一時間です。
子供が小さくて、夫が出張で不在って時は泊まってましたが、今は育休も明けて仕事してるので、年末年始くらいですね~
でも、月一~2ヶ月に一回は帰って顔を見せてます😊

きーまま

実家まで高速使って2時間です!
年末年始、GW、お盆の時期に1週間ほど泊まってます😊

pipipipipi

上の子が1歳未満の時は週2くらいで泊まってました😂
義父母と同居してたからってのもあります🤣

はじめてのママリ🔰

車で30〜40分の距離ですが、泊まった事がないです💦
私の実家に泊まったら、義実家(車で10分くらい)にも泊まろうとなりそうで嫌なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が7歳です💡

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので7年間で1度もないです笑

    • 12月1日
sxxu.

母親宅まで車で3.40分の距離です。
上の子が2歳半ぐらいになるまでは毎週末泊まりに行かせてましたが、過干渉が酷く距離をとるため泊まりは1年に1回あるかないかです(子供のみ)
それでも半ば強制的に家に来たりしてます(週2.3ぐらい)
下の子を泊まらせて欲しいと言われていますがその予定は無いです😇