※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の判定ラインが薄いので、排卵が近いか不安です。妊娠を目指していますが、タイミングは大丈夫でしょうか?

排卵検査薬の判定ライン
先ほど初めて排卵検査薬を使用しました。
これは陽性で排卵が近く、本日にでもタイミングを取っても良さそうでしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。
先月、8週目にして稽留流産から完全流産(初めての妊娠でした)になり、子宮の状態も綺麗だと言われているので、次の妊娠を目指しています。

薄い場合は陰性だと思うのですが、今回は判定ラインより若干薄いかなと感じています。

コメント

な

これより前に検査はしていますか?

私は流産後排卵検査薬がずっと陽性であてになりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日初めて検査をしました!ずっと陽性だったのですね。
    その時は、流産後、生理を見送らずに妊娠を考えていましたか?

• 12月1日
  • な

私は手術だったので1回目の生理来るまでは排卵検査薬使ってないです🥲結局2回目の生理が来るまで陽性でしたが💦
    流産後すぐはホルモンバランスが乱れてタイミング取るの難しいと思います😣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね💦2回目の生理がくるまで陽性ということもあるようなので、確かにタイミングも分かりにくそうです😢
    ちなみにその後、何周期くらいで妊娠されたかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 12月2日
  • な

術後3周期目でまた妊娠しました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    私も適度に力を抜けたらリラックスして、また次も授かれるように頑張ります✨

• 12月2日