※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

名前の相談で返事がキツイことに不満。個性的な名前もいいと思う。他の人と被らない名前が素敵だと感じる。人気の名前なら可愛いと思われるかも。共感してくれる人いますか?

素朴な疑問🤔
よくママリで名付けでどう思いますか?とかって
相談してはる人おるけどさ、
その返し結構キツイ人多ない?😂
それとさ、みんなに可愛いーと思ってもらえる名前じゃなくても全然よくないか!?
逆にみんなと一緒で被ってばっかの名前よりも私は人と被らないような名前ってとても素敵と思うけどさ。
例えばママリで質問したら否定される名前でも、めちゃくちゃ好きな芸能人とか人気のインフルエンサーの子供の名前とかさ、可愛い子役の子の名前だったら可愛いってなるやろうに(笑)
共感してくれる人いませんか?✋

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥹
せっかく頑張って考えたんだろうにコテンパンに言われてて気の毒です😨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよねー!!!その通りです🙆‍♀️
    色々考えて相談?してるのに、みんな顔見えんからって言いたい放題言い過ぎやろってほんと思ってて👊
    なんか残念な人達やなぁって私引いてます。笑
    もし良くなくても言い方ありますよね!?
    私と同じ気持ちの方いて嬉しいです😌

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

激しく共感します!
返しがきつい人多いし、
質問される方も、自分が気に入った名前なんだから皆に相談しなくても、、と思っていました😅
夫と私が素敵だと思う名前なら他の人のネガティヴな反応は気にしないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

激しく共感嬉しすぎます♡
    みんな顔見えんからってほんま言いたい放題言い過ぎやなって👊残念な人達やなぁって私めちゃくちゃ思って見てます。他にも言い方あるやろうし、ストレス溜まってんのちゃうか!と😭
    その通りです!!!パパとママが素敵だと良いと思う名前なら、他の誰かもよく分からん一部の人の悪い意見なんか全く気にしなくていいですよね👍
    私と同じ意見の方嬉しいです😊

• 12月1日
はじめてのママリ

私はママリで名付けの相談したことあるんですが、率直な世論?が聞けるので結構ありがたいです😂
とは言いつつ、厳し過ぎる意見とか偏ったものは間に受けていません😌
そういう風に感じる人もいるんだな〜くらいで流してます(笑)
でも匿名だからこそなのか、キツく言う人いますよね💦
万人受けする名前なんてないと思うので、私もみんなに可愛いと思ってもらえる名前じゃなくても良いと思ってます!
両親のつけたい名前をつけるのが1番ですよね👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

率直な世論かもですが、ひねくれた意見が多くて参考にならないような気もしてしまいます😂
    真に受けてないの素敵です✨️
    真に受ける必要ないですよね😊
    そうなんですよね、顔も名前も分かんないからって言いたい放題言い過ぎやろって、残念な人達やなぁ。ストレス溜まってんちゃう?と思ってます😭👊
    本当におっしゃる通りで👏
    パパとママで一生懸命考えたつけたい名前をつけるのが1番ですよね😌
    私と同じ意見の方がいて安心しました☺️ありがとうございます♡

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。。。
何かとケチつける人いますよね😰

ぶった切りの名前だと教養ない、とか言うし、普通の名前なら良くも悪くも普通、とかこの前コメントしてる人いてなんでもケチつけるな〜と少し嫌な気分になりました💦

正直、保育園とか幼稚園とかでもこの子の名前変、とか色々ぶつぶつ思ってんのか?と思うとなんか逆に哀れな人だなって思います😂😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですよねー何かとケチつけたり、何でそんなキツイ言い方するん?と思うような人多いですよね👊
    いやほんと、どんな名前でも何かしら言われとるやんって😭

めちゃくちゃ共感です!!!
    私も残念な人やなぁ、可哀相に。って見るたび強く思ってます😂😂😂
    顔も見えないからって言いたい放題言って、なんかほんと残念でしかない😭
    同じ意見の方嬉しいです☺️ありがとうございます♡

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

思います。笑
ママリってまぁ回答見てると普通のよくある名前が人気ですよね😂
今の子どもたち見てると、はじめて聞くような名前とかばっかですよって思います。
捻りたかったのかな😅とか人と被りたくないのかな😅とか😅←こいつも相まって見ててむかついちゃいます笑
捻ってもいいでしょう、被りたくなくていいでしょう、って思います笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよー!ほんとにママリではよくある普通の名前が人気なのめちゃくちゃ分かります😂😂😂
    いやほんまそれ分かりすぎます😂😂😂絵文字まで嫌味ったらしい人いますよね👊ほんまひねくれとんなぁって、嫌らしいし一体なんなん😭👊w
    返事見ててイラってするときありますあります👊
    同じ意見の方嬉しいです😌ありがとうございます♡

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
突拍子もない名前は別として、
読み方がわかれるような(変わった読み方でもなく、ぶった切りでもない)名前なら別に良くない?って思います。
先日そのような質問があって回答欄みたら、私は別パターンで読んだので間違われる名前は可哀想だ!みたいなのばかりでビックリしました🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

さすがにうんこ太郎とかあからさまにひどい!ってのはあかんと思うけど、別にそんなの全然可哀想じゃないしー👊
    別に今の時代普通やし、可哀想な話でもないし、そんな風に思ってしまうあんたが可哀想やで。って言いたいです😂😂😂
    なんかほんとひねくれた、言いたい放題な意見ばかりで、残念な気持ちに勝手になってました😒
    私と同じ意見の方がいて嬉しいです😌コメントありがとうございます♡

• 12月1日
ミッフィ

この前
変なのーって思いました!ってコメントしてる人がいてそれにいいねが何件かついてて、性格悪って思いました😵

はじめてのママリ🔰

言い方きつい人多いですよねー😂
一方でそうは読まんやろ!って名前を書いてる人が多いのも事実です(笑)
芸能人とかインフルエンサーはもう生きてる世界が違うので、多少変でもなんとか…ですが
一般人が付けると苦労するやろなーって思うことはあります🤣

まぁ名付けるのは親ですし、そもそもネットで意見を募ること自体が精神衛生上あまり良くないですよね😂
本当に自信持って「良い!!!」って思える名前ならそのまま付けたらいいし、ママリなんかで聞くってことは本人も心のどこかではちょっとおかしいと思ってるんやろなって(笑)

はじめてのママリ🔰

今更かもですが、まさに機能私が言われて

言いづらいから絶対!絶対!つけません!呼びづらすぎ〜と言われて絶対ってなんなんだってイラっとしてしまいました笑
そこ聞いてるんじゃないのになと‥
すこし主さんの投稿で元気なりました😭