※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

友達の旦那さんの会社が倒産決定で未払いもあり、家の購入を考えているが給料未払いが影響するか心配。通るでしょうか?

友達の旦那さんが働いている会社が来年に倒産決定してるみたいで、何度か給料の未払いがあったそうです。
来年に子供が生まれるそうで家の購入を都内で考えているそうで、月ローン20万の支払いで今探してるとのことです。給料の未払いがあった場合は家の購入審査などは通るのでしょうか。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

来年倒産するのに月20万のローンですか…😳

• モカ

モカ

給料未払いで来年3月に倒産決まってるのに月20万ローンで家を探してるみたいです。都内に買いたいみたいで、都内だと億の戸建ばかりです

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

源泉上の年収しかわからないと思いますがまずお勤めの会社の規模や信用度を見ると思うのでローンは厳しいのでは🤔来年は無職が決定してますからね😓

• モカ

モカ

私もそう思うんですよね🤔🤔
    でも必死になって今買う家を探しているみたいです。

• 12月2日

未払い自体は問題なくて、トータルの年収が下がって勤めている会社の信用度が低いのでローン厳しいのでは…
仮に今すぐ転職しても、在職期間短いと難しいですよね😢

• モカ

モカ

なんか転職はしなくて独立するみたいです。それだとローン通らないですよね

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ローン無理だと思いますけど奥さんが組むんですかね?

• モカ

モカ

奥さんはバイトを3つ掛け持ちしてますね!
    コンビニ、体操講師、ヘアメイク。バイトでもローン組めるんですかね

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄があって、賄えるんでしょうかね✨✨

バイトでもローンを組めるかはわからないですが、、
    倒産する前に駆け込みでローン組むのかもしれないですね!

• 12月2日
  • モカ

モカ

貯蓄はないって言ってましたが意外とあるのかもしれないですよね!
    倒産前に駆け込みな感じがしてます。

• 12月2日