※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浮気したが、その後の態度は真剣。離婚か続行か悩んでいる。夫は良い父親で協力的。離婚のデメリットも考えると悩ましい。どちらを選ぶか。

離婚するか、離婚せず夫を利用するか?
みなさんならどちらを選びますか?
夫が酔って1度浮気をしました。
初めは否定していましたが、普段悪いことをし慣れなすぎて嘘がバレバレで、その日のうちに発覚しました。
一度きりでその後の連絡手段なし。もうすぐその浮気から1年ちかく経ちますが、未だに反省の態度は続いています。

⚫︎発覚後に夫が自分からしていること
GPSをつける
外では禁酒をし飲み会も全部断っている
少しの時間でも1人では出歩かない
全身の性病検査

⚫︎発覚前から普段の夫
給料の振込先が私で自由なお金はほぼなし
家事と育児は主体的に私よりやる
子供の行事は全部参加する
子供の体調不良時は率先して有給をとる
私のお金の使い方、仕事、遊びにはとても協力的

上のような状況です。
夫として、父親としては本当にいい夫、いい父親だと思います。しかし1度きりとはいえ、浮気がずっっっと私の中で許せずに唯一の汚点として残っています。
離婚をしても子供たちのことは育てていける自信があるので、離婚の考えも消えません。

でも離婚をして、いい父親、夫を手放すことのデメリットの方が大きく感じてしまいます。
同じような状況で、皆さんなら離婚しますか?今のまま離婚せず夫を利用し続けますか?

コメント

ママリ

1人で子供達を育てていける自信があるなら正直選べないですよね…

旦那さんが利用されてる状態でも一緒にいたい、と思ってるならとことん利用して一緒にいる選択肢もありなんじゃないかな?と思います。
私も浮気された5年前に経験ありますが、いまだに覚えてるし許してもないけど旦那はそれでもいいというので一緒にいる選択肢を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます!
    5年前に経験されているんですね。5年許されなくても一緒にいたいという旦那様は、本当にluuさんを大切に思われているのがわかりますね。

約1年、利用される形でもいいし、制限のある生活に思えるかもしれないけど、自分のしたことの責任だから苦しいなんて思わない。それでもいいから離婚したくないと、今は言っています。

• 12月1日
you

過去(7年くらい前)に不倫されたことのある私なら…離婚しないを選びます。
私は多分、一生許すことは出来ないと思います。
しかし、時間と共に思い出して落ち込んだりイライラする事は確実に減っています。
一人で子供を育てられる経済能力と体力気力があるなら離婚をすると思いますが、今の生活水準や諸々を天秤にかけると…
離婚はしなくて良かったかなって思います。
まぁ次は有りませんけどね😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    過去にご経験された方からのコメント、とても参考になります!

時間と共に気持ちの不安定さも落ち着いてくると聞けて、希望が持てます。
    そうなんですよね、、今の生活水準などを天秤にかけると、どうしたって収入も子育ての手も減るので悩んでしまいます、、

考えの参考になりました!ありがとうございます!

• 12月1日
ままり

ご主人と一緒にいたいか、居たくないか、ママさん自身の気持ちが1番優先だと思います。

私は子どもが1人の時は浮気や不倫されたら離婚してやる!と思ってましたが、2人目を産んでからはもしそういうことをしたら下僕にしてやる。お前だけ自由にさせてたまるかよって思うようになりました。
なのでもし今旦那が他の女とやったりしたら私はパートですら働かず旦那のお金でぬくぬく生きていきます。
ただ、一緒にいることを選ぶけども絶対許せないと思いますね。
再婚願望もないし、離婚したら二度と結婚したくないと思っているので、旦那という縛りはありつつもぬくぬく生きて子どもたちの側にいられる方を選びます。
子どもたちが自立して自分ももうそろそろこの人とはいいかなーって思ったら、その時には離婚して自分の人生(再婚はない)を楽むかなぁという感じですかね😊
ママさんが、顔も見たくない消えろ!!くらい憎しみに溢れていて毎日地獄のような日々ならば離婚した方が幸せだと思いますし、まぁ利用できるうちはしてやるかーって思えるなら利用しちゃっても良いと思いますし、再婚したいとか新しい出会いもいつか!と思っているならさっさと捨てちゃっても良いかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感だからでした!
    私は元々浮気したら離婚一択!と思ってましたが、浮気されてみて、これで離婚して夫だけが自由になるなんて割にあわねぇ!!
    と思いましたw

たしかに私の気持ちが1番ですね。
    また変わるかもですが、今の気持ちは利用できるだけ利用して、
    他に好きな人が現れたら捨ててやろーと思ってます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私なら許して一緒にいるか、
許せないから別れるか、の2択で考えます。

そこまでいい夫、いい父親だと
浮気させた自分にも非がなかったか考えて再構築を望む気がします🥲
一度限りの過ちで、本人も悔いているとのことなので。。
でもあくまで私の意見で、ここに書かれてることだけで判断した場合です🙇‍♀️

はじめてのママリさんのお気持ちが1番大事だと思います。
離婚はいつでもできるという気持ちで、迷っているうちはひとまず結婚生活を続けていいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます。
    そうですね、、迷っているうちはどちらを選んでも後悔しそうな気がします!
    今の気持ちとしては、ひとまず利用できるだけ利用して、好きな人が現れたら捨ててやろーと思ってます!

• 12月1日

信頼していただけに衝撃ですよね。
不倫は心の殺人と言われるくらい人を深く傷付ける事なので
ほんの出来心で...とかいう軽率な理由だと私も許せないです。
不貞するなら離婚をもって然るべき養育費を払う約束をし、きちっとケジメを付けてからにしてもらいたいです。
不倫を通して、私は妻としての存在を侮辱されたと思っているので今も恨んでいます。
なので夫のお金を好きに使ってます。
これで稼いでもなかったら私も普通に収入あるのでとっくに捨てていたと思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます。
    心の殺人、その通りですね、、
    私も同じように、自分の妻として、女ときての存在を侮辱された気持ちです!本当に許せないに憎んでいます!

夫のお金も時間も利用できるだけ利用してやろうと改めて思いました!ありがとうございます!

• 12月1日

退会ユーザー

夫さん、反省しているようですし一緒に暮らす事に直接的な「害」がないので人生をもって償ってもらいましょう。
    一生の人生という時間を家族に捧げてもらいましょう。
    私も、人生があり食べていかないとならないし子どもたちを育て上げるという大仕事を終えるまでは、夫の協力がどうしても必要です。
    一緒に暮らす分には何も「害」がなく、暴言吐いたり育児家事しないでスマホばかり見てる人って沢山いるみたいですが、そういうのもないし、本当に離婚したきゃいつでもできる!と思たら気が楽ですよね😁

• 12月2日