※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
お仕事

旦那が私が障害者なのを会社に言ってないです。扶養に入ってますが大丈夫ですかね?

旦那が私が障害者なのを会社に言ってないです。扶養に入ってますが大丈夫ですかね?

コメント

なにぬ

言わないと何かあるんですか???
扶養とか詳しくないんですがそう言うのに影響があるって意味ですか?💦

• し!

し!

そうです!例えば年金免除になってるのに扶養になってるから会社では払ってるとか。障害者の欄あるじゃないですか、確定申告で記載しなくていいのかなと。

• 12月1日
  • なにぬ

なにぬ

なるほど💦
    つつかれたら隠してるってなってややこしいんですかね💦
    ごめんなさい、詳しくなくて💦

• 12月1日
  • し!

し!

なんかありそうですよね。よく分かりません。障害者脱するしかないですよ。でも障害者だった期間はどうなるんだとか。なんか色々考えます。めんどくさいです。障害者って。

• 12月1日
  • なにぬ

なにぬ

まずその障害の度合いもあるのかなと💦
    脱することができるものなんですかね💦
    旦那さんに相談してみては?
    あとは市役所とかそう言うものに詳しい方に!
    障害者手帳とかお持ちならきちんと説明してくださるかと!

• 12月1日
  • し!

し!

改善みたいな単語で、選ぶ項目あったので医者に言われたら大丈夫なんじゃないですかね?まぁ難しいでしょうけど😓いつも診断とか一緒で先生と話して終わりで同じ薬出されて終わりです。一般に戻れるんじゃないかっていう診察です。訳が分かりません。収入が私の場合無制限なので治ったらって感じです。ほんと意味わかりません。

• 12月1日