※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に習い事(今考えているのは2つ程)させてあげたいし、子供もやる…

子供に習い事(今考えているのは2つ程)させてあげたいし、子供もやる気があるんですけど色々と悩みます🥲

1、夫婦共にフルタイムシフト制で、お互い仕事だと送迎ができない。特に旦那の会社は休み希望がなかなか通らない。お互い実家も遠方のため頼れない

2、習い事を始めると月謝が高い

3、習い事を始めると休みが習い事で潰れてしまって体力に自信がない、仕事もハードワークで毎日いっぱいいっぱいなのに正直余裕がありません🥲

でもさせてあげたいしって気持ちは山々で🥲

コメント

じゅんぴ

うちは旦那が家出中のため、1人で2人の習い事2つと3つを送迎してます
毎日いっぱいいっぱいですが、やるしかないので、やってます😭
実家ももちろん頼れないので完全に1人です

月謝は高いですが、地域で運営している安めのところに行かせてます!
人数が多かったり、融通が効かなかったり、マイナス面はありますが、一回あたり千円なのでやれています

そして月謝というより子供を見てもらって遊んでもらってるという考え方にしたら、安くない?と思うようになりました😂

休日はゆっくりしたいので平日に詰め込んで、最悪たまに早退して送迎してますよ😅

はじめてのママリ

わたしも子供にサッカーやらせてて、3を思う時がありますねやはり😭!
私の体力が😂💦(笑)と。