※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べて落ち込んでいます。子供の幸せや他人の幸せにうらやましさを感じています。子供のために頑張りたいけど、落ち込んでしまいます。落ち込まない方法を教えてください。

人と比べてしまって気持ちが落ち込んでいます。
どうにもならないことなのに、、、
私は離婚していて、元夫とはいまだに揉めています。
子供もひとりしか産んであげられませんでした。
私の子どもは幸せなのだろうか。
目一杯愛しているけれど。

子供のお友達家族はすごく仲良しで、3人兄弟です。
旦那さんはお医者さんで優しくて穏やかな人。
奥さんも飾らなくて優しい人です。
うらやましいなぁ、しあわせそうだなぁ、と。

どうしてこんなに違うんだろうと、落ち込んでしまいます。
比べたって仕方がないのですが、、、
ねたましい気持ちはないです。
ただただ、うらやましいだけです。

人と比べず生きていくって難しいです。
子どもはわたしが幸せにするしかないので、頑張っていきます。
子どもは私の宝ものです。
だからこそ余計に申し訳なく思って、落ち込んでいるのかもしれません。

どうしたら落ち込まなくなるのか教えてください😢

コメント

いけ

旦那は一人っ子なんですが、まじで一人っ子でよかったと言ってます🙂💗
兄弟と奪い合う喧嘩もないし、親の愛も独り占めやしって!!

一人っ子でも兄弟がたくさんでも愛情たっぷり育てればどちらも幸せだと思います😌

はじめてのママリ🔰

ひとり親です!

隣の芝は青く見えるって、本当その通りだなって感じています🥲
みんな仲良さそうだなぁって思いますし、友人の旦那さんの愚痴を聞くことも多々ありますが、こちとら愚痴を言う相手もいないわ🤣って感じです

比べることも、落ち込むことも、しょうがないと思います!
ですが、みんな違ってみんないいと、私は思っています!
幸せそうな家族だって、家庭内でどのようになっているかは分かりませんよね?
人間皆、ないものねだりしてしまうんだなって🙂

私自身、ひとり親になって後悔はありませんし、娘と二人で今以上に幸せになると決めています!
主さんもお子さんのこと、とても大切に思っているんだろうなと思います😌
その愛があれば、絶対にお子さんは幸せです!
それに、お子さんからの大好きという気持ちを独り占めできるなんて、とっても幸せだなと思います☺️