※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりがひどくて上の子に何もできない状況です。旦那がリモートワークで家事や子育てを手伝ってくれていますが、自分の体調が思わしくなく、落ち込んでいます。

つわりが酷すぎて上の子に何もしてあげられません。

2週間ほどつわりで入院して退院しました。
少し食べられる様になりましたが、基本寝たきりです。
自分が少し食べるので日々精一杯です。

旦那がリモートワークなのが幸いです。
仕事中以外は家事もしてくれ、息子の世話(ご飯やオムツや散歩やお風呂)もしてくれて申し訳ないです。

日中は息子とリビングで過ごしていますが、今朝は気持ち悪くて声は聞こえてたものの気絶してました。

本当にただ一緒にいるだけです。
相手もろくに出来ません。
息子も超パパっ子です。

なんか私の存在が旦那と息子を不幸にしてるみたいで落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です😭
今は少し落ち着きましたが、少し前は寝たきりでした😭

旦那は仕事なので実母、義母が交代で毎日来てくれて、家事育児してくれています💦
娘に何もしてあげられず、我慢させてるよなーって感じです😭
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
つわりが終わったらいーーーっぱい愛情あげようって思って今は我慢してます😭😭

ママリ

その考えが出るだけで素晴らしい母親であり、妻だと思いますよ🤗❤️

私も上の子が生後8ヶ月で妊娠して悪阻時期は本当に使え物にならないレベルでしたが、、、

でも!旦那を父親にしてあげられるのは私が妊娠していま頑張ってるからこそだし、しかも、この子に兄弟ができて今後楽しい遊び相手を作ってあげられるのは私しかいないし。と、めっちゃ開き直ってましたwwww

生まれた今は2人ともハグやほっぺにちゅーは1日に何十回もして愛情を注いでます😚😚❤️