※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
家族・旦那

義両親とどうしても噛み合わない。デキ婚だからそりゃあ私のことが気に…

義両親とどうしても噛み合わない。
デキ婚だからそりゃあ私のことが気に食わないんでしょーね。でも、旦那が学生だから三月の卒業までは自分の実家で面倒見てもらってと明らかに私とお腹の子を邪魔者扱いしてうちの親にも頭下げに来たくせにいざ卒業ってなったら嫁として義両親と同居するのは当たり前だとか、、。私もいつかは同居する時来ると思ってるけど、それは私たちが家族3人での基盤が出来て、経済的にも精神的にも自立してから介護とか必要になればでよくない?そうじゃないとこのまま同居したら旦那は夫としても父親としても自覚を持たないまま義両親に甘えて生き続ける。挙句の果てに学校の勉強があるから息子(旦那)と会わないでとか勉強勉強プレッシャーかけないでとかそもそもあなたの存在が息子にとってプレッシャーなんだから終わるまではほっといてとか言ってたのに、試験が終わってこれからいろいろ決められるー!って思って連絡したら卒業旅行に行くから会えないだって。は?これからお金だってかかるし出産準備も引越しも何にも相談できてないのに旅行?しかも二泊三日を三ヶ所も。さすがに舐められすぎて義母に電話したらあなたの気持ちもわかるけど勉強頑張ったのになんで行っちゃいけないの?はいはい、ごめんなさいねーって。は?

そこで話は戻って長男の嫁として同居するのが当たり前でしょと、、。私嫌だと言っていいですよね?私が間違ってます?

この怒りを目上である義両親にどこまで言葉にしていいのかわかりません。みなさんなら話し合いの時どこまで言いますか?あと、本当に失礼なのはわかってるんですが、義母は言葉を知らなすぎるというか自分の意見しか考えられない人なので私の気持ち!と言っても理解してくれるような人ではありません、、

助けてください!
よろしくお願いします(T_T)

コメント

ゆちなん

旦那さんがどう言ってるか解りませんが、とことん意見言って良いと思いますっ!!
自分から直接義母に電話出来るなんて凄いですっ(((o(*´>ω<`*)o)))♡

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

旦那はどっちつかずな考えというか私がこうしたいと言えばたしかにーと言うし家に帰って親に丸め込まれればその意見で話してくるし、、自分の意見はないです( .. )まぁ甘やかされて生きてきたからそりゃ実家にいる方が居心地はいいんだろうけど、、。

話し合いの時私が爆発したら取り返しつかない所までいきそうでなんて言おうか悩んでます。
    勉強があるからって理由で待っていたのに旅行に行くから検診も行けないや!とか言われてさすがにキレて義母に電話しちゃいました(笑)

• 3月4日

介護などの理由がなければ同居しなくて良いですよ。

義両親に金銭面などでも頼らずに、
生まれてくる子どもと3人で暮らしたらいいと思います(^^)

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

私もそう思ってるんですが、義両親が田舎でさらにおじいちゃんもいて昼間おじいちゃんの面倒もあるから同居してとか言っていて、、義両親の介護なら長男の嫁として義務なのかもしれないですがおじいちゃんの介護は義母の義務じゃない?って思っちゃいました、、

なんて言ったらわかってもらえるんでしょうか、、

• 3月4日