※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

4歳男児は口悪くないか心配ですか?息子は優しい口調で話し、関西弁に触れています。周りも関西弁で、息子は私の言葉を真似しているようです。

4歳男児ってそんなにみんな口悪かったり攻撃的な言葉使いですか?!?
うちは謎に関西に居るのにほぼ標準語の息子。
元々私が関東の人間なので関西弁と関東のイントネーションの混ざりでゴリゴリ関西弁じゃないのもありますが旦那はゴリゴリの関西人で関西弁です笑
保育園の友達もみんな関西弁です。
口が悪い子は悪いですが息子は優しい口調で話しかけてくれます。🥹
一人称、👦あたし とか言ってる時は笑ってしまいます..
あたしもう寝る!
あたしも食べる!とか笑
ぼくの時もありますが あたし..?笑
息子の前では私はお母さんと呼んでるので誰かのマネかな?笑

コメント

ちはる

うちの子達もふたりとも
何故かたまに
あたし、わたし
って自分のこと言ってます🤣
基本は僕、𓏸𓏸くんですが🤣
保育園の先生とか
親同士の会話でとかかな
って思ってます🤔