※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30代夫婦の住宅ローン組みについての情報を教えてください。

夫婦共に30代で住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?
失礼なのは承知ですが、答えられる方いらっしゃったら教えていただきたいです😭🙏

①ローン組んだ時のご夫婦の年齢
②世帯年収
③毎月の返済額
④ローン年数
⑤頭金は入れましたか?入れた方はどれくらいか教えてください。
⑥30代でローンを組むにあたり、当時考えていた将来設計などがあれば教えてください。(子どもには大学資金は奨学金で、どれくらいまで正社員で働くかなど)

たくさん質問して申し訳ないです🙏
主人31歳、私30歳で住宅ローン考えています。
まだまだ勉強し始めなので皆さんの意見を参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①32
②750
③9万
④35年
⑤いれてません、諸経費は払いました
⑥買うなら早く組まないとやばいよなー
子供は2人、中学から私立希望
小学校になったらしばらく正社員になるかー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当早く組まないとやばいな、、、はまさに思ってます😭
    参考になります!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

32才
850万
8.7万
35年
頭金なしですが諸経費は現金で支払い
子供は2人で終わり、年収はマックスでも1,000はいくので大学費用は貯金で賄い、それ以外は日々の収入で賄おうとは決めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    世帯収入多くて羨ましいです😭大学費用まで賄えるかな、、って感じなので頑張ります😩😩
    参考になります!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

①夫37歳
私34歳

②世帯年収550+私の育休手当(1年後の今年は復帰して、世帯年収1150)

③11万弱(ローンは3500万)

④ローン年数35年

⑤頭金なし。

⑥とにかく二馬力でずっと稼ぎ続けることと、私が育休復帰したら副業も始めるつもりでした。今は子ども一人ですがもう一人は欲しくて、できればふたりとも私立の大学まで。奨学金なし。
お互いの両親も協力的だし、夫婦ともにリモートで働けるスキルがあるので働き続けること自体はあまり問題ないと思っています。
3500万もかなりびびって買いましたが、当初の予算は3000万以下でした。ただ、夫が前の結婚生活で買った家を売ったら500万手元に残ったので少し予算を上げました。

nana

夫32.私29で購入しました。
世帯年収2馬力で950万
月々10万返済、ボーナス払い10万です。
40年フルローンで頭金なしです。
仕事好きなので定年かもしくは体壊れるまで働く予定です🙆‍♀️
最低限の学資金は用意しますが、ろくな目標もなく私立には行かせたくないのでその場合は本人にも働かせるつもりです笑

はじめてのママリ🔰

①夫36.妻34
②2000万(夫1650/妻350)
③22万+管理費駐車場など
④35年
⑤なし
⑥ずっと住むかわからないので、とりあえず売ることを前提に購入(ローン高いですが資産価値などを考えました)。子供2人産んでからの購入で、万が一3人目できたら手狭かつ大人の手が必要なので売って私の実家近くに引っ越そうとは言っています。(3人目の予定はなしですが)
あと万が一ローン払えなくなったら売って引っ越せばいいよね!くらいの考えです!
私はなにかしら仕事は続けたいと思っています。

ポポラス

①33
②800万+300万
③12.8万(うち2万は会社から補助金が出る)
④35年
⑤親からの贈与1000万
⑥ローン控除終わったら繰り上げる。子どもは1人か2人(2人目不妊)

ママリ

①32、31歳
②800万(育休)
③7.4万
④35年
⑤1000万
⑥子ども2人、2人とも私立大でも奨学金なしでいきたい。自分は働くのは嫌ではないので、定年まで正社員予定です☺️

chico

①夫37、妻33
②共働きで1000万
③7.7万
④18年
⑤700万
⑥当時はとりあえず定年まで正社員で働こうと思ってました。
最近は自分は50で早期退職したいと思ってます。

課金ちゃん

①夫34私30
②850
③10万ボーナス払いなし
④35年
⑤100万(諸経費の一部くらい)
⑥私はずっと正社員(なんなら名義も私単独)、最悪働けなくなったら家売ればいいやー

です😃

miiiiii

①旦那33 私34
②組んだ時は旦那600+私500=1100 今は1200〜1400(私650で旦那がボーナスによってかなり違います)
③11.5万
④35年固定金利
⑤頭金は500万
⑥とにかく、両方定年まで働く。
FPに相談したら4500〜5000くらいまでいけますっていわれましたが、
毎月何か気にして生活するのは嫌だったので3800万のローン組みました。