※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

卵管通水検査後の妊娠しやすい期間と、旦那さんの不在でタイミングが難しい状況について相談です。

度々お世話になってます。
先日、卵管通水検査をしましたがその後妊娠しやすくなると先生が言ってましたがゴールデン期間は
どのぐらいありますでしょうか?👀
今回タイミングをとろうと思っていたら、旦那さんが
仕事で不在中で今回は難しくて。。😢
基本的に旦那さんは、仕事柄(長距離トラックドライバー)の為、不在が多く今までは奇跡的に排卵日前に
仕事から帰ってきてくれていたのに、通水検査後の今回は
長距離に出てしまいタイミングがとれません。
せっかく、痛い検査をしたのに勿体無く終わるのは
嫌だなと思い、ゴールデン期間はどのぐらいあるのか気になり投稿しました。
ご存じの方、また検査後どのぐらいで妊娠出来たか
教えて頂きたいです。🙏🏻
そして、同じような悩みをされている方の意見なども
聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します!

コメント

スーさんスーさん

あの検査痛いですよね(>_<)

わたしが通った病院では早くて~3ヶ月、遅くても~半年がゴールデン期間だと言われました😃
検査して2ヶ月後に授かりましたよ~

• はる

はる

ご回答ありがとうございますm(__)m
    生理痛の痛みみたいな感じでした。😭
    そうなんですね!👀
    仲良しはやはり数回されましたか?
    私は、記載の通り旦那さんが不規則なので難しく😢😢

• 3月4日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

お仕事だから仕方ないと思ってもつらいですね〜(>_<;)
    若干日数がズレてもタイミングとれたらしてみるといいかもですね☆

うちは排卵に合わせて月3日位してました(*’ω’*)

• 3月4日
  • はる

はる

そうなんです😭毎回そんな感じで月に1,2回程しか頑張れなくて。。
    仕事だから仕方がないと自分に言い聞かせてはいますがやはり悲しくなります。😂😂

そうなんですね!👀
    やはり3日程頑張った方がいいですよね!
    スーさん様の言うように排卵日前後少しズレていても頑張ってみます!💞
    今回は来週の火曜か下手したら来週末にしか帰ってこれないので、もし火曜に帰ってきてくれたら頑張ってみようと思います!❤️
    色々アドバイスなどありがとうございますm(__)m

• 3月4日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

それは切ないですね⤵︎
    子供がいるわたしが言うと語弊があるかもですが…💦
    回数重ねたからすぐ授かる、ってことでもないのかも、って思います。

タイミング、遅いと無理だけど、早い分には1週間とか長く生きる力があるオタマジャクシくんもいるからって不妊で通ってた先生に言われました☆

陰ながら応援してますね!

• 3月4日
  • はる

はる

とんでもないです!😊
    そうなんですよね。子供を授かれるのは奇跡ですよね💞
    私もタイミングが合えばいいなってぐらいの気持ちで頑張ります🌿
    温かいお言葉ありがとうございます❤️

• 3月4日
ゆん

ゴールデン期間は半年間と言われ、検査した月に妊娠しました。
私もかなり痛かったです😭

検査した月は病院から指示された日にタイミングが取れず、半ば諦めながら翌日にタイミングとったら妊娠できました。排卵日当日か1日後だったと思います。
かなり妊娠しやすくなってると思うので、今回旦那さんが何日いらっしゃらないのかはわかりませんが、1日〜2日ずれる程度であれば諦めずにタイミングとることをお勧めします♡
ゴールデン期間中に赤ちゃん来てくれるようお祈りしてます!

• はる

はる

ご回答ありがとうございますm(__)m
    やはり半年間ほどあるんですね!👀
    検査、痛かったですよね。😭私は卵管通水検査より子宮鏡検査の方が痛かったです。😭
    詳しく教えて下さいありがとうございます❤️
    今朝、基礎体温を測るとガクっと下がったので本日排卵日かと思います。
    28日には卵胞チェックで11ミリと言われたのですが明日体温を測って高温期になっていたら排卵したかと分かるのですが😂
    もし、排卵したなら旦那さんは来週の火曜まで帰ってこれないので、もしくは来週末まで帰ってこれないので完全に無理ですよね😢😢
    温かいお言葉ありがとうございます💞
    タイミングが合えば頑張りたいと思います!🌿
    長くなってしまうのですが、やはり仲良しは数回されましたか?👀

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

子宮鏡検査もされたのですね。私の通っていた婦人科にはその設備がなかったのでやりませんでしたが、痛そうですね😢
    今日が排卵日なら火曜日は微妙なラインですね💦でも0%じゃないと思います!

我が家は元々仲良し自体が1ヶ月に1.2回というような感じだったので…妊娠した月も、排卵日付近には1回しかタイミング取ってませんでした💦本当は数回タイミング取りたかったですが…おかげで2年弱もかかりましたが、妊娠できたので結果オーライという感じです💦

• 3月4日
  • はる

はる

凄い痛くてずっと痛いと言っていました。笑😂
    そうですよね、、。😂😂

私達もゆゆ様と同じ感じで月に1,2回って感じです。私も数回、排卵日前後にとりたいと思っているのですが、やはり旦那さんの仕事柄難しくて💦
    ゆゆ様とほんと全く同じなので、このゴールデン期間に授かれたらいいなって思います❤️
    ご親切に色々と教えて下さりありがとうございます😊💞

• 3月4日