※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬休み実家に帰るか悩んでいます。母からは夜ご飯が遅くなるし手が空いていないと言われ、1週間はワンオペで子供の面倒を見ることになります。地元には29日から帰る予定ですが、その前の1週間はどうしようか迷っています。


冬休み実家に帰ろうと思ってましたが
母から 来てもいいけど夜ご飯7時半だし内職あるから手は
かけられないし期待しないでよ。 と言われました💧

23から冬休みのため帰ろうと思ってましたが
1週間頑張って29の年末から帰るか悩んでいます。
その1週間旦那はガッツリ仕事のためワンオペ…
寒い中毎日どこかしら支援センター等に連れてこうと
思ってますが毎食ご飯作るのも嫌で😭

実家に帰ろうかと思いましたが夜ご飯遅くなって
寝るの遅くなるのもダメだなと思って諦めるほうに
傾いてますがワンオペ疲れで市役所からは頼れるとこ
頼った方がいい、休んでと言われました😔帰っても
子供みてはくれないと思いますが😅

みなさんならどうしますか?
年末は地元に帰って友達と会おうと思ってるので
29からは絶対帰る予定ではいます!
それまでの1週間どうするか。。

コメント

ちき

29からどのくらいいる予定ですか?
3日以上いるのであればどっちみちリズム崩れるので私なら早めに帰省します😊

でも子ども見てくれず、、で休めますか?
家事してくれる分楽なのであれば帰りますし、そうでなければ29日からにします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日は帰ります!

    ありがとうございます😊
    29からは内職も休みのため➕私が友達と遊びに行くときは見てくれます!
    それ以外は早く帰っても私が地元支援センターに連れてく予定です!
    ご飯作ってくれてお風呂も父が子供好きで入れてくれるので日中も話し相手いるし悩んでました😅ですが東北で雪道外出できるか家に何日も入れないなと思ってそこも悩んでました😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私だったらそのお母さんの感じなら29日から帰りますね🤔

お母さんもお休みならいいですが、お仕事で負担だけ増やして長期となると、たぶんケンカすると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    母にも愚痴らないでよって言われました笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

お母様のその言い方だとなんなら少し迷惑なのかな?と思ってしまったので(失礼な言い方ですみません💦)、私ならギリギリまで家で一人で頑張るかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!うちの母は子供苦手?で可能なら来ないでほしいタイプです😅父が子供好きで私の子供の頃もそんな感じでした…

    29まで頑張ってみます!

    • 12月1日
ママリ

ご飯は手抜きしてもいいから帰りませんね😣💦
毎食気合いを入れる必要はないですし、手抜きもしながら乗り切るしかないかな〜と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手抜きご飯……お惣菜や冷凍などですかね🤔??

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

お母さんと家事をしっかり折半し、お母さんの負担が増えないのであれば早めに帰ってもいいと思いますが、そうでないなら29日までの一週間は自分の家で過ごします。

実家で夜ご飯をはじめてのママリさんが準備できないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母がキッチン狭くて邪魔だから1人で作るから‼️と離乳食作りはなんとかやらせて貰えましたが他は難しくて。。

    掃除とかもしっかりしないと気がすまないタイプの親で何でも自分でやらなきゃと思ってるのか1人で全部やって後で父や私に誰もやらないやらなんやら愚痴ってくるタイプです😅
    手を抜いてもいいとこも休めばいい時間あるのに動き始めて後で疲れたやらなんやら。。
    キッチンも片付けやら色々言われて立たせて貰えずでした💦

    29に帰ります!

    • 12月1日