※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

苫米地レディースクリニックで出産された方、名前はフルネームで書くか、名字のみか、ひらがなか漢字か教えてください。持ち物にも名前を書く必要があるでしょうか。

八戸市の苫米地レディースクリニックで最近出産された方いますか?

この前助産師さんとお話しする機会があり、その時赤ちゃんの肌着など記入するように言われました。

名前は私の名前をフルネームで書くんでしたっけ?
名字だけだしたっけ?ひらがな?漢字?

自分の持っていくものにも全て名前書くんでしたっけ?
わかる方教えて下さい🥹

コメント

🫶🏻

最近出産しました☺️
名前は苗字だけカタカナで書いてました!漢字でもいいとは思いますが1人目の時書き忘れて看護師か助産師の方が書いてくれた時にカタカナで書かれてたので2人目もカタカナにしました!

赤ちゃんの服類とガーゼだけ名前は書いて他のものには一切書かなかったです🙆‍♀️

• ☆

おめでとうございます⭐️

カタカナですね!
    あー!ガーゼ!確かに言われたような気がします🥹
    体重管理厳しい中、最初母子手帳に書かれた目標体重超えなければいいやと思っていたのですが、この前助産師さんにはその目標体重より2キロ減らした体重にしてと言われ…
    もう少しで超えてしまいそうで💦焦っています😂

2人目は何日入院されましたか?

• 12月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます🥰

体重管理ほんと厳しいですよね😭🌀

2人目は産んだ日を1日目って数えて5日間入院でした!!

• 12月1日
  • ☆

5日間なんですね!
    その間上の子と会えないのが不安で仕方ないです😭

ご飯が美味しいと良く聞くのですが、美味しかったですか😁?

• 12月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

2人目は私も切迫で1ヶ月近く入院したので寂しかったです😢

他の産院が分かりませんがご飯はやっぱり美味しかったです!!!🥹

• 12月1日
  • ☆

切迫だったんですね💦
    ママもお兄ちゃんも頑張りましたね😭
    ご出産本当にお疲れ様でした!

そうなんですね🤤
    まだ先ですが、体重管理で怒られないように頑張ります!笑
    ありがとうございました😊

• 12月1日