※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

息子が幼稚園で女の子からのお手紙でビックリ。担任からの連絡もないため、様子を見ています。冬休み前の個人面談で担任に相談予定です。

【幼稚園でのお手紙交換について】
先日、息子が同じクラスの女の子からお手紙をもらってきましたがその内容が…『だいすきじゃないよ。あそばないよ💢←このマークまで付いていました』というものでした。ちょっとビックリしましたが、5歳の息子は元気過ぎる面があるので女子受けが悪そうな感じも理解できます。この子に手紙を渡したことはありません。担任からも特に連絡来ていないので少し様子をみようと思っていますが大丈夫でしょうか⁇
冬休み前に個人面談があるのでその際担任に聞いてみようと思います。
少しモヤモヤしたので質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ手紙渡して我が子にそんなこと言ってくるなんて親としても嫌な気持ちになっちゃいますね…。その女の子もなかなか根性悪いなと思いました…。
でももしかしたら園で我が子が物凄くしつこくその子にちょっかいかけたり、悪さしてる可能性もありますし、「こんな内容の手紙をお友達から貰って…息子がその子にイタズラしてるのかなと思って…🥲」と低姿勢な感じで聞きますかね。

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます😊
    お手紙交換は何度もしていましが、このような内容は初めてでした。
    『息子がしつこくちょっかいをかけている』これ可能性大です💧園での様子を伺いつつ、このお手紙の件について低姿勢な感じで聞いてみたいと思います。

• 12月1日