※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦が、妊娠後期の4Dエコーで顔が見えない可能性について心配しています。他の病院でエコーを記念に撮影するか迷っています。

妊娠後期の4Dエコー

もうすぐ9ヶ月になります!

健診先の病院ではエコーの動画撮影禁止なので、エコーのみしてくれる病院に記念に行こうかなと思うのですが、9ヶ月ともなるとエコーで顔が見えない可能性が高いってネットで見たんですけど、そうなんですか😭?

コメント

あーちゃん

確かに映りにくくなるとは思います😣
胎盤や子宮の壁が顔の前にあったりで綺麗に映らないこともあるかと思います😢

1人目の時はそれで後期からは顔拝めずでした…

ママリ

どんどんお産が近づいて赤ちゃんが下に降りてきていると顔は見えない可能性が高いです😫
でもまだ下がってきてなければ見えるチャンスはありますよ!

M

週数同じです💡
私は毎回4Dエコーですが、赤ちゃんの機嫌(タイミング)によっては顔隠してて見れない時ありますね😥
検査だけ受けられる🏥で中期の胎児ドック受ければ良かったかなぁ、と今更ながら思います。

はじめてのママリ

お腹の子妊娠後期に入ってから毎回胎盤に顔くっつけてたり私のお尻の方向いてたりで全然顔見せてくれません😭
息子の時はこの頃4Dでしっかりお顔見えたので本当運だと思います😱

はじめてのママリ🔰

やっぱり見えない可能性上がってくるのですね😭
エコーのみなので自費になるし、悩みます😂