※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんの胸を強めにトントンしてしまいました。普段からトントンが好きで、今回心臓に負担がかかっていないか不安です。心臓に負担がかかるのでやめた方がいいと調べました。

赤ちゃんの胸を強めにトントンしてしまいました。

寝かしつけの時はいつも胸をトントンしていたのですが中々寝ずについ強めにトントンしてしまいハッと我にかえりました。
気になり調べてみると胸のトントンは心臓に負担がかかるからやめた方がいいと見ました。

トントンが好きな子なので普段からトントンをいつもしていた事、今回強めにトントンしてしまった事で心臓に負担がかかっていないか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと何時間もやってるわけじゃないでしょうし、ちょっとやそっとでどうにかなったりするとは思えないですけどね🤔
わたしは胸より
足やおしりをトントンしてます☺️

ママリ

私も胸はトントンしないです。胸以外をトントンしています!

もうしてしまったのだから
次からは絶対しないということにしたらいいかなと思います😊