※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて夫の抱っこで泣く4ヶ月の娘。夫が抱っこしても泣き続け、私が抱くと泣き止む。パパ見知りか、体験談や改善策を聞きたい。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
最近夕方から夜にかけて夫の抱っこで泣きます。
前までは夜の寝かしつけも夫が抱っこで寝かせてくれていたのですが、先週辺りから急にギャン泣きするようになりました。
夫も諦めずに抱っこしてくれるのですが、30分ほど経っても泣き続け、私に代わるとすぐ泣き止みます。
YouTubeなど見て抱き方も勉強?しようとしてくれていたり、仕事以外で家にいるときはなるべくスキンシップを取ろうとしてくれているので、それでも泣かれているのを見るとかわいそうになってきます。
生後4ヶ月にしてパパ見知りなどはあるのでしょうか?
皆様の体験談やこうしたら改善したなどあればお聞きしたいです!

コメント

らん

うちもパパ見知り始まってます!
遊んだり普通に抱っこするのは大丈夫ですが、
夜グズグズする時はミルクもギャン泣き、寝かしつけもギャン泣き、私に変わると泣き止みます。

寝かしつけはパパが出張以外できる時はやってたのに私じゃないと泣き止まなくて😂😂💦

普段お世話をやってるのがママだから安心感があるみたいですね。
なるべくお世話してもらって、
あとは近くにママがいれば大丈夫になってきました!

でもママじゃなきゃダメって可愛いですよね〜🥹💕💕
今だけだから楽しんでます🤭🤭

• まーる

まーる

パパががんばってるとき近くにしてみようと思います!
    落ち込んでるパパを見ると申し訳ないけど、可愛い〜ってなってます😂

• 12月1日
クマちゃん

うちも夜寝る前とかは夫が抱っこしてても泣きますよー!
うちは夫婦で育休とっていて生まれた時から2人でみているのに最近急にです。
同じ抱っこでも夜はお母さんがいいみたいですね!
夫に抱っこされながら横目で私をみて泣いている息子は超可愛いですが、夫も、そうだよなーお母さんがいんだよなーとか言ってるから平気みたいです笑

• まーる

まーる

ずっと一緒でもそうなんですね😳

• 12月1日
ままり

うちもです!
朝、昼は大丈夫なのに、なんてーーーー?!とショックを受ける旦那です😨😂

疲れが溜まってくる夕方〜夜は安心できる人に抱っこしてほしいみたいです👶🏻笑

お母さんでしか泣き止まない我が子可愛すぎる、、と思いながら抱っこさせてもらってます🥹💛

• まーる

まーる

そうなんです!
    朝昼はニコニコで遊んでいるのに夕方からママじゃないとダメになるんです笑
    抱っこで泣き止んで胸にすりすりしてくるのが可愛いすぎるってなります🥰

• 12月1日