※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月前後のお子様がいる方へ。3時のおやつに手作りのおやつを教えてください。昼食、おやつ、夕食の間隔も知りたいです。写真があると嬉しいです。

1歳0ヶ月前後のお子様がいらっしゃる方で3回食しっかり食べられてる方、3時のおやつには何をあげていますか?
(あげてない以外で)

市販のおやつは外出の時くらいしかあげたくないので、手作りだととても参考になります!
写真があると嬉しいです(><)
それと、昼食、おやつ、夕食の間隔もしりたいのでお時間も教えてください(><)
(ちなみに我が家は昼食12時、おやつ15時、夕食17時30分)

質問ばかりですが、よろしくお願いしす!

コメント

あーか

焼き芋、果物とかが多いです(・ω・)/

M♡

かっぱえびせんなどの
1歳用の赤ちゃんお菓子あげてます!

みー

昼食11時、おやつ15時、夕食18時です!!

おやつはパンケーキや焼きドーナツ、パウンドケーキ、スイートポテトなどを作ってあげてます😄

ももタロ

保育士しています。一緒に行っているうちの娘の保育園のおやつなのですが……
さつまいもの甘煮やふかし芋
野菜入りパンケーキ
フルーツを入れたヨーグルト
おにぎり
プリン、ゼリー、牛乳寒天
チーズトーストやサンドイッチ
などがよく出ます!

午睡後なので水分補給できるもの(麦茶や牛乳)をプラスして、軽食程度のものがおやつとして出ます☆

  • ももタロ

    ももタロ

    ちなみに保育園では
    11時半で給食
    12時半すぎ頃~午睡
    3時に起床して3時20分おやつ
    自宅での夕食は6時半です。

    • 3月4日
deleted user

昼食11時
おやつ14時半
夕食18時半 です☺︎

おやつはお芋スティック、パウンドケーキ、ホットケーキなどが多いです^ ^
面倒だとロールパンあげちゃいます💦

deleted user

時間ある時はパンケーキとか
蒸しパン作ってます(^ω^)
ないときはヨーグルトに果物入れて
フルーツヨーグルトです😅

昼食11時、おやつ14時、夕飯17時です🐬

ゆったんまま

うちでは果物、手作りのパンやケーキなどをあげることがおおいですが、
託児所ではおにぎりか赤ちゃん用のおかしみたいです(*^^*)
昼御飯11時、おやつ3時、晩御飯6時ごろです!

のこ

まとめてですみません(><)(><)
とても参考になりました!
息子のおやつに悩んでたのですが、パンケーキが多いみたいですね\(^o^)/
息子はまだお焼きやさつまいもを食べてくれないので、しばらくはパンケーキあげてみます♪

skmskm

まったく同じ時間帯です😊
ウチの娘はいっぱい食べるので焼き芋やヨーグルト果物をあげてますが最近は足らないのか催促するのでブドウのロールパンや小さなおにぎりなどをあげてます💦保育園だと捕食と言ってうどんなどもあげると聞いたのでお腹にたまるものをあげてます。あげて大丈夫か心配でしたが今のところ夕食も食べてるのでかなりお腹すいてるのかなと様子見ながらあげてます❗️

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    息子は保育園行ってて、捕食として15時にうどんやパン等+おかずで、おやつと言うより軽めの食事って内容です(∵`)笑
    休みの日のおやつ、保育園みたいにしたら大変だしなあ……と悩んでたんですが、パンケーキやフルーツばかりなのもなんだかな……と最近悩むようになり……
    明日はお休みなので、おやつにご飯にしてみます♪
    おにぎり、どのようにしてあげてますか?(><)
    まだ普通ご飯だと吐き出すので、軟飯で海苔巻きのようにしたり焼きおにぎりにしたりしてるのですが、食べてくれなくて(><)(><)

    • 3月7日
  • skmskm

    skmskm

    ウチの娘は普通のゴハンを食べるので、鰹節やすりゴマ、青海苔、などをいれて醤油を2滴たらしてまぜてラップで小さく丸めてあげてます!
    軟飯でも大丈夫かと思います!
    写真はひな祭りの時のです!
    右上の丸いのがおにぎりですが大きくしすぎました😂イメージはこれの小さい感じです!

    • 3月7日