※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、子供との未来に不安。離婚か再構築か悩んでおり、子供を育てることも不安。どうしたらいいか。

30代の兼業主婦です。結婚して7年目、子供年長です。突然夫の不倫が発覚しました。お相手の男性なのか不明元からマンション玄関に隠し撮りの写真が挟まっており、発覚しました。子供は発達グレーです。今まで家族中は順風満帆で、クリスマスやその他色々計画を立てており、幸せに暮らしていました。突然地獄に落とされ、シングルになるのか再構築になるのか、とても不安でいっぱいで、もう死にたいです。子供をのこすか、一緒に死ぬのかどちらがいいのか。明るい未来が想像できません。体も弱いので、シングルで子供を育てるのも難しいです。どうしたらいいのでしょう?離婚せず夫を苦しめたほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

死ぬなんて考えないでください。子どもと一緒に…なんて、絶対ダメです。
女関係以外に不満がないのなら離婚しないのもアリだと思いますよ。私はそうです。
離婚して自由になんてさせてやらない!一生養ってもらお〜と思って離婚しませんでした。

でも写真が挟まってたというのは怖いですね😱
お相手から慰謝料請求などきそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。元々精神的にも弱くこう言った出来事には強くいられず、昔彼氏を親友に取られてしまったときは体重が34kgになるくらいまで病んでしまいました。仕事、育児、家事をしながら不倫のことを考えると死にたくてたまりません。
    ぽんころりんさんはどのように乗り越えましたか?

オートロックをすり抜けて、自宅までバレてしまっていることも、とても恐怖です。私や子供は何も悪いことをしていないのにどうしてこんなに目にあうのだろうかと病んでしまいます。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お相手の男性ってことは、ダブル不倫ってことでしょうか?
お写真は、確実に不倫している現場をおさえたものだったということでいいですよね。

本当に離婚をしたいのであれば、養育費や慰謝料を取れたらと思います。
お体が弱いとのことですが、実家は頼れませんか?
1人で子供を育てるのがきつくても、実家で育てられるなら実家に行くのもありかと思います。
また、旦那さんも離婚はしたくない、火遊び的なものだった。と言ってきた場合はどうしますか?今後誠心誠意尽くしてくれるなら今回限りゆるそう。と思えるなら、それはそれで関係をやり直していってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真が挟まっていた時はお相手から私は不倫してますよとの合図なのかと思っていましたが、こっそり夫のカバンを探ると同じ写真が名無しの封筒に入って所持していました。なので、お相手の旦那さんなのか彼氏なのか、そちらからのリークだったのだろうと推測しました。

実家は母1人で母も体が強い方ではなく、もし不倫したことを知ればショックで倒れてしまうかもしれず思い悩んでいます。
    夫がやり直したいというのか、お相手に真剣な気持ちでいるから私と別れたいというのかそれも分からず不安です。正直、夫のことは大好きで仕事もできて子煩悩でとても尊敬していました。もうどうしたらいいのか分からないのです。死んで楽になりたいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんと話してみるのが良いと思います!
    もし離婚することになっても、親権は旦那に渡しましょう。心身ともにまいっている状態で子育てはかなり厳しいと思います。
    子煩悩だと思っていたなら、子どもも引き取るでしょう。
    はじめてのママリ🔰さんは、きっと1人では生きていけない人でしょうね。
    男はその人だけではありません。もう結婚しなくても良いから、もし離婚したら新しく彼氏を作れば良いと思います。
    男は星の数ほどいます。
    私も元彼は裏切られたのですごく悲しい思いをしましたが、次にお付き合いした男性はとても誠実で素敵な人でした。いくつになっても恋愛できます。老人ホームで恋人を作る人だっているんですから。
    命を断つのではなく、他に目を向けましょう。

• 12月1日
てむてむ

お願いですから死ぬのだけは考えないで下さい😭今まで娘さん大事に育ててこられたんですよね🥹もしママリさんだけ最悪の選択をしてもお母さんがいなくなったら娘さん悲しむんですよ😢精神的にも身体的にも弱いとの事ですが、仮に離婚しても実家に頼る、生活保護を受ける、母子手当、慰謝料を貰うなどとりあえずの生活は出来るんじゃないかと思います。(離れた方が考えない分悩みはなくなるかも?)
再構築も旦那さんの態度次第ではアリだと思います。子供さんにとって良いパパそうですし。最悪ATMとして割り切るのもアリだと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫は口がうまいので、私のせいにされたり上手く言いくるめられるのではないかととても不安です。とても大好きだったのにお相手を選ばれても死にたくなります。そこまでの男だったと割り切れればこんなに思い悩まずに済むのになかなかそんな気持ちにもなれません。
    一度浮気をするとハードルが下がり簡単に浮気すると聞きます。
    夫の出方次第ですが、再構築しながらお金を貯めて子供と再スタートできるように頑張ります。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人も認めているのでしょうか?
ご主人に片思いしている人が別れさせるためにしていてご主人は白っていう可能性もありますし、嫌がらせの可能性もありますし、しっかり話し合った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚したばかりで、明日訪ねる予定ですが、駅で肩を抱き合い、お酒や食べ物を買い、2人でワンルームマンションに入る写真が送られてきております。服装を見る限り1度ではなさそうです。また私とはレスなのにお財布に避妊具が入っておりましたので、確実に黒かと思います。
    しっかり話し合いたいと思います。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近夫の不倫が発覚した30代結婚7年目、子供が年中です。近い境遇なのでコメントさせていただきました!
子供のことは大好きで大切で愛しいけれど、子供は何も悪くないけれど、私も何も悪くないのに。どうして自分だけがこんなに苦しまなきゃいけないのか。この苦しみから抜け出したい。でも八方塞がり。この先もう幸せにはなれないだろう。考えることにも疲れて、もう死にたい。お気持ちよく分かります。
離婚しても再構築をしても、結局今までの幸せは戻ってこないんですよね。
私は今、再構築の道へズルズル進んでいこうとはしていますが
こんなに自分だけ苦しいのは悔しすぎるので、夫の自由をどんどん奪って、家事もたくさんやらせて、それに何年も応えてくれるのかどうかを見ようと思っています。それに夫が我慢できないのなら、そのときは離婚します。
とにかく傷つけられたこの苦しみを、夫にも何かしらの形で味合わせたい。死ぬことを考えるのはその後にしましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく近い境遇でびっくりしています。
    不倫さえなければ尊敬できる子煩悩な夫なのです。この先不倫発覚前のような穏やかな幸せは2度と返ってこないですよね。
    再構築しながら、貯金をし、自立していつでも離れられるようにして見たいと思います。

• 12月2日