※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを一時保育に預けるのは早いか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

生後8ヶ月だと、親と別れるのもうわかりますかね?
ちょっと私自身疲れたのと、髪が悲惨で(笑)美容院に行きたいです😭長時間になるので、旦那の休みの日に預けるのもちょっとかわいそうだし、一時保育に預けようかなと思うのですが、もう置いていくのわかりますかね?
家では旦那と、実家では両親とも共に3時間くらい留守番できますが、それ以上させたことがありません。
ずっと泣いててもかわいそうだし、そもそもまだそこまでわからないから大丈夫かなと思ったり👀ご経験ある方のお話お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かるかもしれませんが、全然旦那さんに見てもらうのも、一時保育利用するのもいいと思います☺️✨
私も赤ちゃんの頃から旦那は頼りないので一時保育よく利用してました!
お母さんも自分の時間は絶対に大切です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりわかるかもですね🤔
    そうなんです(笑)旦那頼りないし、プロに任せておけば安心かなーなんて🙄
    ありがとうございます😭疲れたので少し預けて自由を得ます(´;ω;`)

• 7月4日
女の子ママ

うちは8ヶ月半で保育園に入れましたが、最初はボケっとしてて泣きもしなかったです笑
2、3日送ってった時に泣いてた日もありましたが、園での写真を見ると泣き止んで楽しそうにしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか😆かわいいです😍最初は案外なんだ?で終われば助かるのですが🙏
    その場に慣れて楽しそうにしてくれるとこちらもホッとしますよね😄

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は産後2ヶ月くらいから毎月夫に預けて美容院やマツパに行ったり丸一日友達と遊んで自分時間作ってます✌️✨✨帰ってきたらめちゃくちゃ喜んでくれるので、分かってると思います!!
一時保育に何時間お願いするか分かりませんが、うちの園(保育士です)では、あまりにも泣いて水分補給が取れないとか、泣きすぎて何回も嘔吐するとかの場合は連絡してお迎えをお願いするので、一時保育の初日に美容院へ行ってお子さんに何かあると、バタバタして大変かもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って来たら喜んでくれるのめっちゃかわいいですね😍
    現場の声頂けると、とても参考になります😊ありがとうございます✨とりあえず慣らしで数時間とかから始めるほうがいいかもですね🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格によるので、すぐに慣れて遊ぶ子もいますし、緊張して大人しい子もいますし、泣いてママを探す子もいて、ほんとそれぞれなので、試しに行ってみると良いと思います✨ただ、普段集団生活に慣れてない一時保育さんは風邪をもらいやすいので、旅行など変更したくないイベントがある前は預けない方がいいと思います🥹💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいるんですね🤔
    確かに風邪もらうのが嫌で躊躇している部分もあります😭
    絶対もらいますよね😱
    そこも含めて検討してみます😭

• 7月4日